れみの日記(ブログ)NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- 船橋市津田沼 キャバクラ

NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- / 船橋市津田沼 キャバクラ
れみ (レミ)

れみの日記

第9弾🙌❤️正解は、、、










こんばんは🙌❤️
れみです🙋‍♀️✨







みなさん前回のミスチルクイズ
わかりましたー😂?





しるし
ひびき




と来たら、、、
ひらがな3文字のあれです🙌












正確は
くるみです🙌💕








なんでしるし、ひびきときたら、、、
と問題を出したかというと
しるしのシングルに入ってる
3曲が全部ひらがなの
しるし、ひびき、くるみ
なんです😂






お客様に問題を出したら
「もっと」って答えが来て
あ、もっともひらがな3文字だ🤭
と思った😂笑
さすがミスチル好きのお客様👏✨笑
(もっとという曲があります🙇‍♀️)






「もっと」も大好きな曲なので
またいつかご紹介しますね💋







はい、くるみのご紹介にいきましょう🙌






くるみって実は2つあるんです。




「くるみ」
「くるみ-for the Film- 幸福な食卓」




どっちも歌詞は同じなのですが
アレンジが違うんです。




「くるみ」の方はハーモニカから
始まり
「くるみ-for the Film- 幸福な食卓」
の方はピアノなんです。








ちなみにシングル「しるし」に
入ってるのは
「くるみ-for the Film-幸福な食卓」
の方です。




ただ、私が好きなのは
「くるみ」笑
なので「くるみ」の方を
ご紹介させてもらいますね🤣











「くるみ」は2003年に発売された
25枚目のシングルです🙌




「くるみ」「掌」
唯一の両A面シングルなんです👏












私最初この曲聞いた時
「くるみちゃん」って女の子の
曲なのかと思ってました😂
こう思った方絶対いるはずw




くるみちゃんへの失恋の曲かと
思って聞いていたんです。
だから悲しい曲だなー。って
思ってたんですよ。










これとかね。









ここなんてほらもう😭
「引き返しちゃいけないよね
進もう  君のいない道の上へ」
って悲しい~。
悲しすぎる。









ぐわー。
ここなんて深いー。
深すぎるー。笑






こうやって思ってたんですよ。




でもね?調べたらこれは
ミスチルの原点の曲だったんです。






くるみ

来る未

来未

未来の逆

過去



なんですって。
(調べました🙇‍♀️)















なんかめちゃくちゃ長く
なりそうなので次回に
持ち越そうと思います🤣←





これで「くるみ」にすこしでも
興味を持ってくれた方!



PV付きで!!!
聞いてください🙇‍♀️笑





これで原点の意味がわかると思うんです🥺





次回はこの続きから💋




では🙋‍♀️✨
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

亜紅 マリア(ファンタジア)

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top