れみの日記(ブログ)NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- 船橋市津田沼 キャバクラ

NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- / 船橋市津田沼 キャバクラ
れみ (レミ)

れみの日記

第7弾🙌❤️しるし








こんばんは🙌💓
れみです🙋‍♀️✨






ちょっとご無沙汰のミスチルブログ😂
今日は書きます💕




なんで最近休憩してたかと言うと
書く時間なかったというのも
あるんですが😂
書きたい曲、紹介したい曲が
ありすぎてありすぎて🤣w




迷ってしまうという理由でしたw





さーて🙌
本日の曲は、、、
しるし❤️




こちらご紹介するまでもない
有名な曲ですけど😂笑






しるしは2006年に発売された
29枚目のシングルです💋













ドラマ「14才の母」の主題歌でしたね。
このドラマをやってた当時
私も14才に近かった記憶🤔w
あいまい😂←

















しるしについて桜井さんは
「両端の物語の中心にある『愛』
とかいうもの、それを実感して
もらえたらと思っています。
最高のラブソングができました。」
とコメントしてました。





歌詞について桜井さんは
恋愛中の男女のこととも
別れてしまったカップルのこととも
どちらにも解釈出来るものとした
と語っています。





私は別れてしまったカップルの歌の
ように聞こえました。











これ2番の歌詞なんですが
何をして過ごしていたって
思いだして苦しくなるって
表現の仕方が、別れたけど
色んな場面で彼女を思い出して
辛くなるのかな?って。










これはラストのサビ🙌
「共に生きれない日が来たって」
これは
別れてしまったから?
それともどちらかが先に死んでしまうから?
たしかにここを見ると
別れてるカップルとも捉えられるし
まだ恋愛中のカップルとも
捉えられる🤔





桜井さん天才か。←何度目w




それにしても
「共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと思うんだ」
ってなんてステキな歌詞よ。




別れていても素敵。
カップルでも素敵。





みなさんはこの歌を
どんな捉え方をして効くのだろう。




めちゃくちゃ気になるー😂❤️






どんな捉え方しても
確かに最高のラブソングだわ🤔💓←







是非聞いて。
いや、聞いたことあるだろうから
聞きなおして
良かったら感想聞かせて下さい🥺💓笑






ではまた~🙋‍♀️✨
いいね!2

「いいね!」したユーザー

亜紅 マリア(ファンタジア)名無し

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top