れみの日記(ブログ)NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- 船橋市津田沼 キャバクラ

NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- / 船橋市津田沼 キャバクラ
れみ (レミ)

れみの日記

第6弾🙌❤️渇いたkiss






こんばんは🙌💓
れみです🙋‍♀️✨






もうミスチルブログを
書き始めてから
ミスチルブログしか
書いてない私😂笑





もうミスチル好きな子。
と認識していただけたら
嬉しいです🙇‍♀️笑





現に、一部のお客様からは
名前わからないから
ミスチルの子。と
呼ばれてたりします🤣笑








さーて。
第6弾まいりましょー👏✨




渇いたkiss💋






はい。好きです。
これものすごく好き。





私ミスチルなんでも
大好きだと思われてると思うけど
そんな事ないです😂笑




今まで紹介した中で言ったら
CANDY
 himawari
エソラ
彩り
が特に好き。笑




というか、好きなもの
紹介してるから全部好きなわけでw
HANABIだけは
有名すぎるから、有名どころを
ひとつ挟んでおこう。という
理由なわけです。笑
いや、HANABIも
好きですけどね😂










さー。渇いたkiss行きましょう🙌









渇いたkissは2002年に発売された
10枚目のアルバム
It’s A Wonderful World
に入ってる曲です🙌




シングルにはなってないけど
ミスチルファンの中では
人気な曲のひとつなんですよー😆💓













これ1番最初の歌詞。



初っ端から激しい歌詞。笑
見てわかるように
彼氏が彼女との別れ際を
描いた歌です。





彼氏は別れたくないんでしょう🤔
彼女が「別れよう」の一言を
言う前に渇いたキスで
塞いでしまおう。と
そういうことか🤔





この渇いたキスって言葉。
なぜ「乾いた」じゃなくて
「渇いた」なんだろう。




調べてみた←暇人w








ほう🤔










調べた結果
「乾いた」より「渇いた」の方が
なにかを強く欲しがっている時に
使うらしいです。




なるほど🤔




これは彼氏は彼女を
強く欲しがってるって意味なのか!
と、1人で納得してましたw







さて。歌詞に戻りましょう。笑











これはサビ。



えー。かなしー。←
彼女の嘘を見破ってしまうのに
それでも好きって
悲しい。つらい。←



彼女は、僕以外の誰かという
禁断の果実を摘み取ってしまった。
そして今彼女の瞳に
映っているのは
過去の彼氏。
自分はもう過去の人。




はあー。
かなし。笑
でもメロディが暗くないから
ちょっと不思議な感じ。












これは最後の歌詞。



これはもう怨念。笑
というかもう彼氏は
自分と別れて後悔しろよ!って
言ってるようなもん。笑



「生乾きだった胸の瘡蓋がはがれ
桃色のケロイドに変わればいい」
ってすごい歌詞w
粘着質www
未練タラタラですねwww




めちゃくちゃ彼女を想った曲とも
とらえられるし
ちょっと恐怖。とも
とらえられますよね😂




この曲を聞いて
みなさんどう感じるのか
聞きたい。笑





聞いた方是非
教えてくださいね😂💕





私は粘着質なこの曲を
さらっと美しい声で歌う
桜井さんが好きです。←え




そしてこんな歌詞を
暗いメロディーにしなかったところも
なんだか好き。笑






以上。
渇いたkissでした🙌




本日もオタクブログ
失礼いたしました🙇‍♀️笑



では🙋‍♀️

 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top