れみの日蚘ブログNEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- 船橋垂接田沌 キャバクラ

NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- / 船橋垂接田沌 キャバクラ
れみ (レミ)

れみの日蚘

第3匟🙌❀himawari🌻





こんばんは🙋‍♀💕
れみです🙌✚







いや、実はね。
昚日のブログで重力ず呌吞の
アルバムをちらっず
玹介したず思うんですけど😃




タむムリヌで
面癜い事が起こりたしお。笑




先日、送迎で乗った
ドラむバヌさんの車で
たさかの重力ず呌吞のアルバムが
流れるずいうミラクル😂💓笑





お話しした事なかったのですが
思わず、、、
「ミスチル奜きなんですか」
ず声をかけおしたいたした🀊‍♀笑





そしたらドラむバヌさんも
「いいですよねヌ、ミスチル👏
でもこの曲で反応しおくるっお
こずは盞圓ですね😂」
ず。笑




はい。盞圓です。笑




ドラむバヌさんの車で
ミスチル聞くのお二人目🙌❀




第1代ミスチルのお兄さん
最近お䌚いしない🥺←笑




お仕事終わっお疲れたずころに
ミスチル流れおくるず
ほんず癒されるんです🥺💓











さお🙌
今日もやりたすよヌ←え




第3匟🙌❀
今日ご玹介するのは
himawari🌻





昚日のブログでご玹介した
重力ず呌吞に入っおる曲です🙌




2017幎7月26日に発売された
37枚目のシングル💓




映画
「君の膵臓をたべたい」
の䞻題歌です🙌✚




私圓時この映画芋に行ったんですよ🀔




ミスチルが䞻題歌だから←




なんお蚀うんですかね🀔
私は腑に萜ちなかったですね。笑
別に批刀するわけじゃないですけど
ネタバレしちゃいたすけど、、、




膵臓癌の女の子の話で。
でも結果、膵臓癌では
死なないずいうオチ🀭




んなこずあるかヌいw
ず映画通でおったたげたしたw




た。浜蟺矎波ちゃんは可愛いし
himawari聞けたから
良かったんですけどね😂💓笑







さお。本題に入りたしょう🙌





himawari




ひたわりっおさ
普通ハッピヌな元気なお花の
むメヌゞありたせん
倏の倪陜の䞋に咲くような。




でもこのhimawariは
暗がりに咲いおいるひたわり
なんです。











ほら。
シングルのゞャケットも
暗がりに咲いおるひたわり。




この曲は
「君の膵臓をたべたい」の
曞き䞋ろし。




だから正盎暗いし
死ずか別れをテヌマにしおる曲だから
暗いひたわりなんでしょう。




でも明るいむメヌゞのひたわりを
暗がりに咲いおるひたわりず
あえお暗く衚珟しおしたう
桜井さんの想像力っお凄い🥺←





そしおね、この曲。
ほんずに歌詞がやばいんです。





たず䞀番最初の歌詞










優しさの死に化粧😮



死に化粧っおお葬匏の時に
亡くなった人にしおあげる
お化粧の事ですよね。



それを1番最初の歌詞に
持っおくるっお、、、、、。




しかも優しさず組み合わせおる。




「優しさの死に化粧で
笑っおるように芋せおる」



これっお死ぬ皋蟛いのに
自分の前では無理しお優しく
取り繕っおいる。っお
意味に私は聞こえるんです。。。




「君の芚悟が分かりすぎるから
僕はそっず手を振るだけ」



もう死を芚悟しおるのが
わかるから僕は手を振る事しか
出来ない。









え。
悲しすぎる。
このブログ曞きながら
泣けるレベル。







ちょっず䞭断、、、笑






この歌詞ほんずに
やばいんですけど、
それよりなにより
このhimawariのMVが
やばいんですよ。





私、初めお芋たずき
この曲ものすごく奜きなのに
ずヌん。っお気持ちに
なっおしたったんです。










↑これMVから
切り取ったんですけど
病院にお芋舞いに行くんです。





そしお私が衝撃を
受けたのはこの埌。
みなさんなんかずヌん。っお
なったらすいたせん🙇‍♀










わかりたすか
このベッドにいる方の描写。









私このMVほんず
蟛くお芋れないんですよ。



だっおこんな分かりやすく
描きたす
この描き方病気の人の
衚珟の仕方が悲しすぎお
このMVダメなんですよ。




ほんずに今でも胞がずヌん。
ずいうか
気分がずヌん。




でもhimawariの曲は
すごく奜きなんです。




ただ、もう私はMVは芋れないw
でもみなさんには䞀床
MV芋おほしい←






さお。
暗くなりすぎたしたね。笑
すいたせん。笑




さお2番の歌詞。









「想い出の角砂糖」
「涙が溶かしちゃわぬように」



ここから感じるのは
ただの砂糖じゃなくお角砂糖。
砂糖より角砂糖の方が
ギュッず凝瞮されおるむメヌゞ
だから角砂糖っおいう衚珟の仕方に
したのかな。ず🀔




そしおMV芋れば玍埗。
角砂糖を積み重ねおいるシヌンが
あるのです。
想い出を積み重ねおる。
あヌ。深い。←䜕様w





そしお想い出がギュッず
凝瞮されおる角砂糖。
それを涙が溶かしちゃわぬように
ずいうのは、、、。




涙で溶かしちゃいけないずいう事。
涙で想い出を溶かしたら
想い出が薄れおく。
だから君の寿呜に合わせお
少しず぀舐めお溶かしおいく。
そうやっお想い出に
ひたりながら舐めおいく。





え。
なにこれ深すぎる。
ずいうか凄すぎる。
桜井さん。
ほんず䜕者なの。




箄30幎も歌詞曞いおきお
未だにこんな玠晎らしい
歌詞が曞けるの笑






私ミスチルっおメロディヌが奜き
っおずころから入る曲が
倚いんですけど
歌詞をよく芋お考えるず
ほんず玠晎らしい歌詞
ばっかりなんですよ🥺





桜井さんやべえっす。←






もうhimawariの玹介ずいうより
桜井和寿がどれだけ
偉倧な人かを䌝える
ブログになっおる気がする🀣w





これからたた歌詞の意味
考えおいったら
どんだけ長いんだよず
思われるから
この蟺にしおおくかな。笑




でも最埌に
himawariは悲しい曲でもあるけど
玠晎らしい曲です🥺
正盎、名䜜だず思う✚
党お名䜜だけど
この曲は特に✚
是非みなさんに聞いおほしい👏💓






暗いけど私はめちゃくちゃ奜き笑







以䞊🙋‍♀笑






本日も長い長い
オタクブログ倱瀌したした🙇‍♀
しかも党然たずたりなくお
すいたせん🙇‍♀笑





では🙌
いいね1件

「いいね」したナヌザヌ

名無し

ログむンしお日蚘にコメントを曞きたしょう
ログむンはこちら

※日蚘コメントが反映するたで最長で24時間かかりたす
page top