れみの日記(ブログ)NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- 船橋市津田沼 キャバクラ

NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- / 船橋市津田沼 キャバクラ
れみ (レミ)

れみの日記

第2弾🙌❤️金魚の歌🐟





こんばんは🙌💕
れみです🙋‍♀️✨





前々回のミスチルブログ🎵
あいりちゃんからミスチル愛が
伝わると言われて
嬉しくて調子乗ってます🤣💓





って事で
早々第2弾🙌❤️





記念すべき2回目は
HANABI🎉❤️



みなさんご存知のHANABIです🙌






この曲みなさん
ちゃんと聞いた事あります🤣?





なんかミスチルファンとしては
好きな曲でもあるけど
有名になりすぎちゃって
ちょっと複雑なんですよ。笑
(何様www)





てかね、イントロ聞くだけで
山ピーが頭よぎるんですよw




わかります?笑
わかってくれます?笑





ドクターヘリぶーん。って
出てきちゃうんですよ。笑









あ、、、🤭
そんなことはおいといて
紹介しますね🤣💕







2008年発売の
33枚目のシングル🙌








あれ?w
ちょっと1つ謝っていいですか?w



今HANABIのシングルのジャケット
調べて思ったんですけど。
私、このシングル見た事ないwww



すいませんw
私ファンとか言っておきながら
この頃はCD買ってないんですw





あ。
今はちゃんと買いますよ🙆‍♀️←





で。
HANABIなんですけど。
皆さんご存知の
ドラマ、コードブルーの
描き下ろしなので
内容が悲しい!!!






1番最初から
1番ラストの大サビの話に
なってしまうのですが。。。










いや、悲しすぎん?
コードブルーの描き下ろしだから
この歌詞なんだろうけど
「さよならが迎えに来ることを
最初からわかっていたとしたって」
って😭😭😭




もう絶対彼女病気じゃん😭
余命宣告されてるやつじゃん😭




悲しすぎる。
でもここの大サビめちゃくちゃ
歌詞が素敵で好き🥺❤️



「めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない
単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ」



こんなん言われてみたいわ🥺←笑







そしてね。







ここの歌詞なんですけどね。



これは桜井さんが飼っていた
金魚の事を書いたらしいのです。




桜井さんはたくさんのペットを
飼っていてその中の1つが金魚。
金魚は水槽に入れて飼っていると水が
だんだん濁ってくる。
桜井さんはあらかじめ水をためて
そこに塩素を除去する薬を入れて
水を替えていったんだけど
替えるたびに衰弱していったんですと。




その光景を見て桜井さんは
ペットショップに電話をかける。
するとそこで教えられたのは
水は絶えず動いていて
新鮮な空気を取り込まないと腐り
死んでしまうという事。




その話を聞いた桜井さんは
人の心も水と似て
楽しんだり
悲しんだり
常に揺れ動くことで
澄んだ心になると思った。と。




そのエピソードが
当てられたのがこの歌詞
なんだそうですよ😊



これはライブでHANABIを
歌う前に言ってたんです。




だから金魚の歌って
私は思ってます。笑





そしてタイトルのHANABI



なぜローマ字なのかと言うと
花火と離日の2つの意味が
あるんだって。



離日って😭
ほら、また悲しい。笑




ライブでまじまじ聴くと
泣いてしまうんですよ、この曲。笑






てか、桜井さんってほんと
天才すぎん🤔?笑
なんなのまじで。笑








あ🤭
本日もオタク全開
失礼いたしました🤦‍♀️笑








みなさんもHANABI聞いたら
あ!金魚の歌!って
思い出して聞いてみてください🤣❤️












では🙌また🙋‍♀️
つぎは何の曲について書こうかな😊💕笑
いいね!1

「いいね!」したユーザー

名無し

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top