杏奈の日記(ブログ)浅草熟女パブ JUKMO(ジュクモ) 台東区西浅草 熟女パブ

浅草熟女パブ JUKMO / 台東区西浅草 熟女パブ
杏奈

杏奈の日記

レジェンドダンサー「小松原康子」




「自分が世界一イイ女だと思って踊っている」

3月2日に89歳になられた、フラメンコの第一人者「小松原康子」さん

世界最長老のフラメンコダンサーです

先日、徹子の部屋に出演されていました
写真は若かりし頃のレジェンドのツーショットです

浅草生まれで、子供の頃は私と同じく、日本舞踊を習っていたそうです

私も子供の頃から日舞をしていましたが、フランスに住んでいた時にはスペインにフラメンコを習いに行ったこともあります

どちらの踊りも、踏み込んだり、小道具が似ていたりと、共通した動きがあるので、私も踊りやすかったです

フラメンコの小道具の1つお扇子の振り付けに、小松原さんは日本舞踊の要素を取り入れているのが興味深いですね

「若い頃の様には激しく踊れない」とおっしゃってましたが、89歳でフラメンコ衣装が似合って、あれだけ動けるのは、「超人」です
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top