杏奈の日記(ブログ)浅草熟女パブ JUKMO(ジュクモ) 台東区西浅草 熟女パブ

浅草熟女パブ JUKMO / 台東区西浅草 熟女パブ
杏奈

杏奈の日記

何故、亀は長生き?






以前、私は脈が異常に少ない「スポーツ心臓」と書かせて頂きました
友人に「長生きするわよ」と言われたことがあるとも…

長生きな動物と言えば「亀」
ミドリガメの平均寿命は50年とも言われています

チコちゃんの説明によると、どうやら亀が長生きな理由も、科学的には「心拍数が少ないから」なんだそうです

平均的な心拍数は以下の通り
 杏奈⇒ 40回
 人間⇒ 60~70回
 ハムスター⇒ 430回
 うさぎ⇒ 250回
 亀⇒ 8回

メカニズムは、
① 脈が少ない
② 代謝のスピードが抑えられる
③ 過剰な活性酸素が発生しない
④ 老化が緩やか

皆さん、美容と健康のためにも、やっぱり心穏やかに過ごしましょう
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top