杏奈の日記(ブログ)浅草熟女パブ JUKMO(ジュクモ) 台東区西浅草 熟女パブ

浅草熟女パブ JUKMO / 台東区西浅草 熟女パブ
杏奈

杏奈の日記

初めて観たバレエ






私が初めて観たバレエは、中学生の時の「くるみ割り人形」でした

12月になると思い出します

私の同級生の叔母様が、世界的バレリーナ「森下洋子さん」で、チケットを頂きました

私はお稽古で日舞を習っていましたが、中高校ではダンス部にいたので、興味があればと誘ってくれました

歌舞伎とは全く違う華やかさに、圧倒されてしまいました

更に「森下洋子さん」のスリムな体型も忘れられません

体型維持のために、ご夫婦で「人生をバレエに捧げるために、子供は産まないと決めた」とうかがい、子供ながらにプロ意識の強さに感動しました

その決意どおり、現在71歳(12月7日誕生日)で、世界最高齢の現役バレリーナと謳われています
熟女の鑑です
いいね!1

「いいね!」したユーザー

名無し

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top