杏奈の日記(ブログ)浅草熟女パブ JUKMO(ジュクモ) 台東区西浅草 熟女パブ

浅草熟女パブ JUKMO / 台東区西浅草 熟女パブ
杏奈

杏奈の日記

スポーツ心臓


数週間前に、検診に行きました

毎回言われますが、今回もやはり「スポーツ心臓ですか」と言われました
はい、私は心拍数が異常に少ない、スポーツ心臓です


平たく言うと、脈一発が大きく、血液を大量に送り出せるので、無駄なパワーを使わないらしいです
なので、強度のスポーツ耐えるための適応とみなされます


以前誰かが、「一生に脈打つ数が決まっているから、心拍数の少ないアンタは長生きするわよ
と、適当なことを言っていました


でも確かに、普通の人と同じ数脈打つと、疲れる感じがするかも~

皆さん、日々心穏やかに過ごしましょう
いいね!1

「いいね!」したユーザー

亜紅 マリア(ファンタジア)

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top