杏奈の日記(ブログ)浅草熟女パブ JUKMO(ジュクモ) 台東区西浅草 熟女パブ

浅草熟女パブ JUKMO / 台東区西浅草 熟女パブ
杏奈

杏奈の日記

ラグビー選手の「タトゥー問題」


いよいよ「ラグビー・ワールドカップ」が始まりましたね

やはり、日本と海外とで意味が違ってくる「タトゥー問題」を、各方面で調整していたようです

ニュージーランドなどの海外の選手は、むしろタトゥーを入れるのが慣習

そこで、国際統括団体の「ワールドラグビー」「大会組織委員会」「チーム」の間で話し合いを重ねたそうです

結論としては、タトゥーを入れた選手が公衆浴場を利用する際は、ラッシュガード(シャツ型水着)を着用して隠すということになったそう

私としては、海外生活では滞在国の文化を尊重して、「郷に入れば郷に従え」精神を貫いてきたので、「隠してね。よろしくね。」って感じです

でも…湯船に浸かっている時に、私の隣にラッシュガード着た人が入ってくるのも、衛生的な面も含めて嫌だな~

あ、でも混浴で、隣にイケメンラガーマンが入ってきたら、全然いいかも~

 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top