杏奈の日記(ブログ)浅草熟女パブ JUKMO(ジュクモ) 台東区西浅草 熟女パブ

浅草熟女パブ JUKMO / 台東区西浅草 熟女パブ
杏奈

杏奈の日記

赤坂の特殊な美容院


私が初めて務めたのは、赤坂の某クラブでした
着物を着るときに、お店の近くの美容院でセットしていただきました

そこは、赤坂芸者さんやクラブのママさん達が出勤前に押し寄せる、
セット専門の美容院です

赤坂の入り組んだ路地の、微妙な雑居ビルの一室が、
午後~夕方の数時間だけ、
地獄のような慌ただしさになります

当時勤めていた店のママは、
顔を小さく見せるために頭を超大~きく盛っていましたが、
「これ以上は盛れないよ」と、
美容院の先生に口撃?!されてました

ビジュアル系バンドも敵わないくらいの量のスプレー缶が転がってて、
オゾン層なんか完全無視

そんな慌ただしい環境でも、赤坂芸者さん達はお互いに
「姉さん、お先に行ってまいります。」
「頑張って行っていらっしゃい。」
と穏やかな口調で、礼儀正しく挨拶を交わしていたのが、
素敵で印象的でした


 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top