リョウの日記(ブログ)PUB じぶんかって 江東区亀戸 パブ

PUB じぶんかって / 江東区亀戸 パブ
リョウ

リョウの日記

上を向いて歩こー


一昨日の買い物中に一目惚れしたストラップ
 
オカメインコのぴーちゃん
 
お店で見せて、同調してくれる人が少なく残念ですが‥
 
 
でも嬉しい事がありました
 
お店終わって帰る途中
公園を通った時に、ホームレスのお爺ちゃんがいました。
いつも虚ろな目で近所に座ってるけれど‥
 
挨拶したら大きな声で「ありがとー!」と笑顔で言ってくれた
 
あ、ちゃんと笑えるんだと‥とても嬉しかった。
 
亀戸に来て驚いたのは、ホームレスが多い事
自分の父親くらいの人が‥痛々しく悲しく。
でもちゃんと喜怒哀楽ある人間で。
 
好きでしているのか仕方がないのか分からないけれど‥辛くないなら良いけれど。そんなはずないよね。
 
区は知らないのか見て見ぬ振りなのか分からない
でも何とかしてほしい。衣食住を。
 
被災者もそうだけど、何故に早急に対処できないのかな。
 
と言う私も無力だけど
 
スミマセン。センチメンタルなリョウでした
 
みんな笑顔が良いよね。
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top