リョウの日記(ブログ)PUB じぶんかって 江東区亀戸 パブ

PUB じぶんかって / 江東区亀戸 パブ
リョウ

リョウの日記

ランチ


今日、ランチにカレーを食べに行きました

 

亀戸駅近くのキロンと言うインド料理のお店

 

お店の人はインドの方らしく本格的なインド料理を作っていて、カレーも絶品でした

 

はじめに一人でいたお客さんもインドの方で、日本語がとても上手

 

お話している中で広島や長崎の原爆の事を痛み思っている話をしてくれました。

 

震災がおこった三日後には仲間と被災地に行ったり、大使館に被災地で必要な物資を要請したりしてくれたそうです。

思わず、ありがとうございますと手を合わせ感謝しました。

 

外国の方がこんなに日本の事を思って行動してくれる

 

私達、日本人も頑張らないとね

 

 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top