つばきの日記(ブログ)Vivienne(ヴィヴィアン) 豊島区西池袋 素人制服キャバクラ

Vivienne / 豊島区西池袋 素人制服キャバクラ
つばき
28歳・大人のトークする?

つばきの日記

⚱️🏛️




 
 
 
つばきです🌹
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日
 
瞼がバグっています…🫨
 
 
左目は一重、右目は三重になって
 
ひどいお顔ですかなしい😢
 
原因が分からないので
 
どうしたらいいか分からない🤷🏻
 
メイクも上手くいかない🤷🏻
 
 
 
 
 
 
 
お会いした際に
 
今日はいつもに増してブチャイクだなと
 
思っても
 
温かく見守ってください🥺
 
はぁ…😮‍💨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ずっと気になっていた
 
松岡美術館に行ってきました。
 
松岡さんは貿易で大成功された
 
超絶大金持ちの方で、
 
個人で美術品を集めたみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
個人では信じられない数の美術品を
 
保有していらして驚きました💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古代エジプトからインド、中国、西洋
 
あらゆる国と時代の
 
美術品が展示してありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古代エジプトなんて
 
紀元前10世紀前後の話ですけど、
 
機械もない時代に
 
石板に彫られた象形文字?とか
 
猫型の石像とかミイラの棺とか
 
どうやって作ったのか想像がつかないし
 
そんな昔のものが現存してて
 
個人が所有してることにも
 
理解が追いつかないわたしです😅笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インド、中国あたりの宗教も
 
歴史が長過ぎて
 
全然分かっていないですが、
 
 
 
 
シヴァ神が音楽の神だということを
 
松岡美術館で知りました✨
 
 
 
 
 
シヴァ神とパールヴァティ妃の子供が
 
かの有名な
 
ガネーシャらしいです🐘
 
みなさんご存知かしら???
 
 
 
 
 
 
 
ガネーシャは頭部が🐘で身体は
 
人間の形をしてる神様ですが、
 
何故、頭部が🐘になってしまったかという
 
話がやばすぎるので
 
気になった方は調べてみてください😉笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中国思想もちょっと勉強しようと思った
 
時期あったけど挫折しました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしが1番好きなのは
 
やはり西洋美術で
 
古代ギリシャ・ローマの時代から
 
19世紀くらいまでの作品です✨
 
 
松岡美術館にも色んな時代の
 
西洋彫刻や銅像、絵画がありました🖼️
 
 
 
 
ギリシャ神話の美の神
 
アフロディテ
 

 
 
 
 
知恵、芸術の神
 
ミネルヴァ
 

 
 
 
 
 
 
 
あまりにも前衛的過ぎるのは
 
まだ美的センスと感性が
 
赤ちゃんなので好みではありません💦
 
(前衛的なのは写真撮らなかった笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵画はほぼ撮影禁止だったので
 
取れませんでしたが、
 
ピカソとかありました🎨
 
ただ、個人的にピカソはそんなに
 
好きではない…
 
 
 
 
 
もっと古い時代の作者の方が好きです
 
バロックとかルネサンスあたり。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんは美術館は好きですか???
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
 
本日も18:00~Vivienneおります💟
 
お酒たくさん飲ませて
 
やっつけてください🥂嘘
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしゅう~🙇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

ONU

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top