寿 りおの日記(ブログ)IKEBUKURO SEASIDE(池袋 シーサイド) 豊島区池袋東口 キャバクラ

IKEBUKURO SEASIDE / 豊島区池袋東口 キャバクラ
寿 りお (コトブキ リオ)

りおの日記

りおの日記 20190525

寿 りお
リアに作ったスープのレシピを教えてー!
とめっちゃ言って頂いたので📝
※基本的に目分量です💦

🍅デトックススープ🍅

★キャベツ半玉
★皮を剥いたトマト2つ
★人参2〜3本
★玉ねぎ
大一玉(今の時期は新玉ねぎがおススメです)
★しめじ
一袋
★ベーコン
一袋(脂少なめのものを選んでます)
★ピーマン
4個(パプリカでも美味しいです)
カットトマト缶
1缶
ローリエ2〜3枚(調味料コーナーに売ってる葉っぱみたいなの)
コンソメ(私は顆粒派です)
唐辛子(鷹の爪)
クレイジーソルト(塩で代用可)粗挽き黒こしょう
パセリ(飾り用!イタリアンパセリ推奨!)

♡作り方
①★の具材を角切りにして鍋に投入します。
②カットトマト缶を入れて🥫
空いた缶2杯分の水を入れます。
③ローリエ、塩コショウ、コンソメを入れて中〜弱火で煮込むだけー🌟味付けはお好みで調整して下さい♡
コンソメは結構塩分が強いので少しづつ調節して下さい!

私は大体20分くらいコトコトします!
これだけでも全然行けるんですが、今回は腹持ちが良いように煮込み始めるタイミングで鶏胸肉を投入して煮込みました!
しっかり火が通ったらお皿に上げて冷まして割いてスープに戻してます!※ヤケド注意!

お好みでタバスコを入れても美味しいです!
リアさんは辛いの苦手なので控えめにしましたw あさりや冷凍のシーフードを入れたらブイヤベースみたいになります!

めちゃめちゃ簡単に出来るのでおススメです♡
この時期はお野菜が安いので材料費もかなり抑えて出来ます😋
100均とかに売ってるねじるタイプのタッパー(1番漏れない)
に入れて冷蔵庫に入れておけば3、4日は全然大丈夫です!
残りは冷凍して保存してます!
味に飽きたらカレー粉や豆乳などを入れて味変して下さい♡

作るのめんどくさーい!!
て人はお声掛け下さい♡
別途料金かかります🤑🤑ww . #デトックススープ
#ダイエット #レシピ #簡単に出来る #手作りスープ #本気のダイエット #鈴木さん頼みますよ⁇w #第2弾はまた今度w #キャバ嬢本気のダイエットw #ダイエット #キャバクラ #池袋シーサイド
#r'scooking🥘🥗

Instagramもいいねする❤️
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top