Serinaの日記(ブログ)DAHLIA(ダリア) 一宮市新生 キャバクラ

DAHLIA / 一宮市新生 キャバクラ
Serina

Serinaの日記

✒️.勉強や仕事を楽しくする極意























   旅人が街を歩いていると

   男がレンガを積んでいた




















   旅人が何をしてるんですか?

   と聞くと男は答えた




















   みりゃわかるだろ。

   レンガを積んでいるんだ

   朝から晩までレンガを

   積まなきゃいけないのさ




















   旅人は慰めの言葉を残して

   歩き始めた




















   数メートル歩くとレンガを積む

   別の男がいた




















    何をしてるんですか?

   と聞くと男は答えた




















   俺は時給10ドルの仕事をしているんだ

   これで収入を得て家族を養ってるんだ




















   旅人は励ましの言葉を残して歩き始めた




















   さらに数メートル歩くと

   レンガを積んでいる別の男がいた




















   何をしてるんですか?と聞くと

   男は答えた




















   俺はここに大聖堂を造ってるんだ

   人々が集い悲しみを癒す大聖堂

   それも後世にまで残る大聖堂をね!!




















   旅人は感謝の言葉を残して歩き始めた



































    同じことをしていても

   その事にどんな意味づけをしているかが

   3人とも違います

























   どんな意味づけをするかで

   それをやる時の気持ちが大きく変わります


























   そして

   "意味は自分で創れるんです"


   ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎























   あなたは勉強する事に

   どんな意味づけをしますか?




   あなたは仕事をする事に

   どんな意味づけをしますか?






















   そしてあなたの悩みにどんな

   意味づけをしますか?






  Seina☘️.


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top