ななみの日記(ブログ)DAHLIA(ダリア) 一宮市新生 キャバクラ

DAHLIA / 一宮市新生 キャバクラ
ななみ

ななみの日記

💭 𓈒𓂂𓏸


 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉って伝えるのとっても難しいなと思って。

 

 

 

 

 

私はかなり言葉足らず。

 

 

でも一生懸命伝えようとすると一生懸命すぎて伝わらないことが多い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

日本人とアメリカ人が何かを伝えようとする時、

 

 

〝意味〟を伝えようとすることと、お互いに言葉だけじゃ伝わらないから身振り手振りで伝え合おう。

 

 

ってなるから誤解が少なく、伝わると思うけど

 

 

 

日本人同士は〝言葉〟が通じるからついつい一生懸命さが無くなっちゃうと思うんだよね。

 

 

伝わっているだろう。みたいな。

 

 

 

 

 

ポジティブな言葉はどんどん伝えて行きたいマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top