ななみの日記(ブログ)DAHLIA(ダリア) 一宮市新生 キャバクラ

DAHLIA / 一宮市新生 キャバクラ
ななみ

ななみの日記

📚✍🏻


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日私がお題がないと嘆いていたらLINEからお題を頂いたのでブログにてお返事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


見当違いな金融政策だと思います。


 


 


金利をあげた理由は自分の会社を守るためだとは思いますが、それが後々借りる人を減らして首を絞めてしまうんじゃないかなと思います。


 


 


 


 


 


今どきローンを組まなくても生活はしていけますからね。


 


例えば車も安い中古車で済ませるか持たないという若い方も多いです。


 


晩婚化が進んでいたり独身が多く少子高齢化の日本の現在の価値観では高い金利を払ってまで一軒家を買いたいと思う方も少ないでしょうから。


 


 


 


 


私なら金利をむしろ下げてこのご時世だからこそ薄利多売の方向に路線変更をします。


 


リスクもありますが、今だからこそ安い!というのを売りにすれば経済が動いて、自分たちの会社はもちろん、車や住宅、その他もろもろ経済が動けば日本の景気も少しはよくなるんじゃないかなと思うので。


 


 


 


 


自分たちの目先の利益ばかりに目がいってしまうのは仕方が無いしいざ私が社長ならもしかしたら同じ選択をするかもしれません。


 


理想を言うのは簡単ですからね。


 


 


 


 


 


 


 


 


お題提供ありがとうございました!


 


 


くだらない事でも時事ニュースでもお題頂けたらとっても嬉しいです!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top