ななみの日記(ブログ)DAHLIA(ダリア) 一宮市新生 キャバクラ

DAHLIA / 一宮市新生 キャバクラ
ななみ

ななみの日記

- ̗̀🌙 ̖́-


 

 

 

 

 

 

 

 

私は日本語とか漢字とかが大好きなのだけど、夏目漱石の「月が綺麗ですね」は、どれだけの人が知っているんだろう。

 

 

 

 

 

 

それから、太宰治の「葉」から、

 

 

死のうと思っていた。今年の正月、よそから着物一反もらった。お年玉としてである。 着物の布地は麻であった。鼠色の細かい縞目が織り込まれていた。 これは夏に着る着物であろう。夏まで生きていようと思った。 

 

 

 

 

私はこの小説を読んだことがないけど、このフレーズはとても好き。

 

 

 

 

 

興味がある人はぜひ読んでみてね。

 

 

 

 

私は長い長い文章を読むのは苦手🙃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top