渚 みどりの日記(ブログ)CLUB HANAN 安城店(ハナン 安城店) 安城市御幸本町 姉キャバクラ

CLUB HANAN 安城店 / 安城市御幸本町 姉キャバクラ
渚 みどり (ミドリ)

渚 みどりの日記

読書タイム発動


 
 
 
 
 
 
 
 
 
定期的に作る読書タイム📖
 
 
 
 
 
 
久しぶりに昔買った本を読み返してみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
いいこと書いてあるなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
読み返すとまた新しい発見があるから読書は好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん活字が好き。
 
 
 
 
 
 
 
小説も読むし、好きだけど、小説すぐ誰かにあげちゃうから何回同じ小説買うのかって思うこともある笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちと同じものを誰かに求めても、相手は同じ人間じゃないから、自分と同じようにはならないわけで。
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちの持ちようを変えたら、相手のこと見えてくるんだよなぁ、、、
 
 
 
 
 
 
って、この本読んで色々実感湧く。
 
 
 
 
 
 
 
 
信念を貫くとか、自己肯定感高めるとか、
 
 
 
 
 
 
捉え方間違えると、
 
 
 
 
 
 
ただの傲慢な人間になってしまうのかなと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉や人の気持ちを受け止めて、自分でよく考えたら見えてくるものもあるのかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか難しいけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感情がある生き物だから、
 
 
 
 
 
 
 
全部感情押し殺してなんて無理なこともあるし。
 
 
 
 
 
 
 
だからといって、常に冷静でいるのも無理だろうし。
 
 
 
 
 
 
 
穏やかに過ごすためには、
 
 
 
 
 
 
 
 
思いやりが大事だね。
 
 
 
 
 
 
極論、その人のこと思ってれば気持ちは伝わるのかな
と思ったけふこの頃でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渚みどり
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top