聖月 綾の日記(ブログ)CLUB HANAN 安城店(ハナン 安城店) 安城市御幸本町 姉キャバクラ

CLUB HANAN 安城店 / 安城市御幸本町 姉キャバクラ
聖月 綾 (AYA)
11月2日から出勤再開!!

聖月 あやの日記

今更恵方巻きの話♡


 
 
 

今日もクラブハナンに出勤だよ
みんなハナンの綾に逢いに来てね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綾と一緒にハナりましょ♡
(いらしてくださいお願いします♡)
 
 
 
 
今更時期ハズレだけどちょうどTikTokで恵方巻きが出てきたので
恵方巻きについて勝手に語らせて頂きます
恵方巻きってさ恵方を向いて一本まるまる切らずに黙って食べることで
無病息災や家内安全を願う行事でしょ?
それが今の恵方巻きは↓
 
食べきれなくない?
なんで恵方巻きのルールを無視して豪華な恵方巻きばっかり市場にあるのか?
今日はこれを検証していきたいと思います
ってしないけど
でも、ルール通り真面目に恵方を向いて黙って食べたい人もいるはずだけど
そういうの全然売ってない
売ってないから綾は自分で作るけど
正直買った方が楽だからそういうのあったらいいなー
まぁ、綾はネギトロ巻きって決まってるから言ってもそんなに手間は無いけどね
一度恵方巻きを何も考えずに予約して買ってえらい目にあった
まずかぶりつけないし
 
こういうやつ多いけどそもそも口に入らないし
みんな恵方巻きをどんなスタンスで受け止めて食べてるのか?
もう無病息災とか家内安全とかどーでもいいから
2/3は豪華な巻き寿司をみんなで切り分けて食べる行事なの??
見た目が映えたほうが恵方巻きが売れるし美味しそうなのはわかるけど
せっかくのありがたい行事が台無し
ネットでは個人の解釈でOKって書いてあるけど
綾は神様じゃ無いし
ちゃんとご利益欲しいからご利益優先で解釈したい
だけど、綾を納得させてくれる様な立派な解釈さえあれば
綾だって恵方巻きを切ってシェアしながら笑って話して食べたいのだ
だけどネットのどの言葉を見ても納得させてくれるものがない
いや、それは違うでしょってなっちゃうから
綾はこれからも家で細巻き作って黙って食べ続けている
なんか由緒正しきえらいお寺のお坊さんが
元々はそんなルールなくて途中からえらいお殿様が追加したルールだから黙って食べるようになったけど
本来黙って食べなくて、恵方巻きを切ってもいいよとか言ってくれたら
一発で納得するんだけど
そういうパンチの効いた説得してくれないかな?
何が言いたいのかというと
綾も節分の日に
豪華なでっかい恵方巻きが食べたいのである
またね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聖月 綾
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top