聖月 綾の日記(ブログ)CLUB HANAN 安城店(ハナン 安城店) 安城市御幸本町 姉キャバクラ

CLUB HANAN 安城店 / 安城市御幸本町 姉キャバクラ
聖月 綾 (AYA)
11月2日から出勤再開!!

聖月 あやの日記

大好物と戦った♡


 
 
 
何を隠そう綾が生牡蠣が大好きなのはそれなりに有名な話しなんだけど

(ブログにも載ってる)
こないだ殻付きの牡蠣をスーパーで見かけて初めて買ってみた
家でもお店クオリティの生牡蠣が食べたい
ウキウキるんるんで殻付きの生牡蠣を買った綾
いざ食べるときにふと
そういえばどうやって蓋を開けるのだろう。。。
手であけれると思ったらめっちゃ硬くて無理
ステーキとか自分で着る時の食事用のナイフでこじ開けたら
めっちゃ固い
 
あまりにも苦戦してネットで牡蠣の食べ方ググったら
まずからをしっかり洗って
それから専用のナイフでこじ開けるみたい。
入らなかったらハサミで周りを切る
専用ナイフあるの知ってるけどそんなの無くてもなんでも代用出来ると思ったけど違った
そもそも貝に身が張り付いてそれじゃなきゃ綺麗に取れなくて
やっと取った牡蠣たちはボロボロ。。。
なんか想像と違う。。。
もう次から家出食べる時は殻付きやめる。。。。
剥いてあるやつだけにする
ちなみに貝を開けて身を取り出したら
しっかり洗わなきゃならなくて
それは3%の濃度の塩水でやると書いてあった
塩水作るの大変なので
とっても手間がかかる
食塩の濃度の出し方は
 
 
 
  溶質
濃度=_____×100
 溶媒+溶質
だよ♡
覚えてるかな?
数式使わなきゃやらないなんてやっぱり手間だな
またね
聖月 綾
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top