聖月 綾の日記(ブログ)CLUB HANAN 安城店(ハナン 安城店) 安城市御幸本町 姉キャバクラ

CLUB HANAN 安城店 / 安城市御幸本町 姉キャバクラ
聖月 綾 (AYA)
11月2日から出勤再開!!

聖月 あやの日記


 
 
 

今日もクラブハナンに出勤だよ
みんなハナンの綾に逢いに来てね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綾と一緒にハナりましょ♡
(いらしてくださいお願いします♡)
 
 
 
 
綾の周回遅れのドラマ視聴記録
やっと渋沢栄一の晴天を衝けを全部見終わったところなんだけれども
 
大河ドラマ真面目に全部理解してみたの初めてなんじゃないかな?
っていうぐらい見やすかった
まぁ渋沢栄一が戦争の話じゃないからかもしれないけど
いくさの話になると途中で難しくて訳がわからなくなる
戦争なんて今しないから
戦争の当たり前をドラマで描かれても分からないところがある
何度もえっ、今なんでそうなったのとか
戦争してる人たちの気持ち分からないから共感してあげられない
けど、渋沢栄一は経済の父
全部わかった
小さい頃の栄一の気持ちはよくわかったし
途中、渋沢栄一が女にだらしないところを見て
うわ、立派だと思ってたけど
女関係最低な人はダメだわと
見限りそうになったけど
それを遥かに凌ぐ偉大さ
ああ、今日の豊かな生活は
当たり前じゃないのだと
日本がアジアの一等国として認められているのも
彼らが努力してきたからなんだと
こんなにも世の中に影響を残してるなんて
いかに素晴らしい方なのだと
これこそが偉人と呼ぶにふさわしい
そう思いました
水道が綺麗なのも
銀行の制度も
民主主義なのも
海外が日本と交流してくれるのも
さらにまだまだたくさん全て渋沢栄一が関わっていたのだと
凄かった
偉人の中で一番すごいのではないか
反対に
やはりこれだけすごい偉人だと
本人の幸せってなかなか難しくなるなと
ドラマでは綺麗に描かれてたけど
しょっちゅう仕事で居ないだろうに
だから栄一の息子篤二は、ぐれちゃったし
綾もそんな立派な人にはなりたいけど
平凡な幸せも捨てないで生きたい
そう思った
 
だけどなんかもう渋沢栄一を知らない人はちゃんと知らなきゃだめなんじゃないかと
日本人みんな彼に頭が上がらないはずだと
 
またね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聖月 綾
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top