聖月 綾の日記(ブログ)CLUB HANAN 安城店(ハナン 安城店) 安城市御幸本町 姉キャバクラ

CLUB HANAN 安城店 / 安城市御幸本町 姉キャバクラ
聖月 綾 (AYA)
11月2日から出勤再開!!

聖月 あやの日記

熱田神宮って創建何年かご存じですか?☆


 
 
 

まずは昨日の12時のブログのクイズ
 
これの答えだよ
答えは
 
徳川家康でした♡
わかったかな?
こないだたまたまゆうかさんと名古屋に行った時
熱田神宮の前を通ったから熱田神宮の話になりまして
 
名古屋のど真ん中にこんなに森みたいに木に囲まれてて凄いねって話になりました
 
こんなに森に囲まれてるなんて相当昔からあるんだろうなって思った
だって江戸時代とかだったらきっと名古屋はすでに森はそんなに無いだろうと思って
ここが森だった時からあるんじゃないかと綾は思ったのだ
だってわざわざここに木を取り寄せて植樹するとか大変だもんね
だからできたの室町時代とかじゃない?
って思ったんだけど
 
室町時代が思い出せないから弥生時代とか?
って言ってた流石にそんな前なわけないかと思うけど
いつなのか気になったからググってみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ、1900年経ってて646年だと?
大化の改新がむしころしって言うから
645年だよね
そんな前なの?
これって飛鳥時代だ!!
 
弥生時代とか適当言ったけど
意外とまんざらでもなかった
って言うかほぼ人類の歴史の始まりからあるなんて
なんて神聖な神社なんだろうとゆうかさんと語っていた
もっとありがたいものだと崇めなければと思いました
またね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聖月 綾
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top