聖月 綾の日記(ブログ)CLUB HANAN 安城店(ハナン 安城店) 安城市御幸本町 姉キャバクラ

CLUB HANAN 安城店 / 安城市御幸本町 姉キャバクラ
聖月 綾 (AYA)
11月2日から出勤再開!!

聖月 あやの日記

演歌が歌いたい病☆


 
 
 
 

本日のクイズの時間だよ
本日のクイズはこちら
 
分かるかな?
答えは次の0時配信のブログだよ♡
では綾の二年前のブログ残そうプロジェクト
本日はこちら
最近ハマってること
演歌
 
なんでって大した理由じゃないんだけど
たまたまご年配のお客様に着いた時に
とても歌が大好きな方がいらっしゃいまして
一緒に歌おうと言われた訳ですよね
 
こういうことってよくあるの
特にご年配の方
でも歌が合わないからなーとか言われるんだけど
演歌好きですかと言うと
演歌のがいいと言われることのが多くて
 
綾は10代の時に専門学校でお座敷のコンパニオンを
 
友達みんなでやっててその時のママ?みたいな人に
二人の大阪と、銀座の恋の物語と、東京めぐり愛
 
これだけは覚えろって言われてたのですよね
でも、10代の綾は興味無し
でもね、お座敷出ると必ず歌わなきゃならないほど
歌おうと必ず言われる
なぜかこんな激しい画像しか落ちてなかった・笑
先輩が歌ってるのを毎回しっかり聞いて
なんとなくですが覚えてますとも
まだ喋りも全然出来ないから歌歌えないと
辛かったしね
その頃に覚えた歌がたまに役に立つのね
 
ご年配の方は喜んでくださって
 
だけど1セットずっと歌おうとされるので
2セットくらいはずっと歌っても大丈夫なレパートリーがあったほうがいいなと
思ったんですよね
ただ、綾の携帯に演歌はずっと入ってる
これは綾の携帯の画面だよ
ずーっといつかは覚えようと思ってたから
やっぱり人に覚えてねって言われた曲より
自分が聞きたい曲だよね
だけど聞いてみたら演歌って5回くらい聞いて口ずさむと覚えちゃうから
 
面白くなっちゃって
で、しかも歌詞とか見てるとさらに面白くって
男と女のラブゲームとか
 
女の子のパートで
知らない誰かと浮気なんかしちゃ嫌なのいい子がここにいるわ
ってセリフがあるんだけど
綾は女の子だけど
もし自分が男だったら女の子にそんなこと言われたら
可愛すぎる
 
と思った
ただ、せっかく覚えても演歌はなかなか
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top