辻 みなみの日記(ブログ)CLUB GLIM 浜松千歳店(グリム 浜松千歳店) 浜松市中区千歳町 キャバクラ

CLUB GLIM 浜松千歳店 / 浜松市中区千歳町 キャバクラ
辻 みなみ (ツジ ミナミ)

辻 みなみの日記

最近面白かったホラー映画


 

 

 

 

 

 

最近面白かったホラー映画紹介の

コ~~~~~ナ~~~~~~~~~✨️✨️✨️

 

 

 

 

 

 

2024年上半期のベストバイでも書いた

Netflixオリジナルのホラー「呪詛」

 

 

 

 


 


 


 


 


ストーリーとしては割と単純で


 


山奥の村で宗教的禁忌を破り呪われた主人公が


呪いを引き継ぎ苦しむ幼い娘を救うために


呪いを紐解いていく、みたいな話


 


 


 


 


 


 


これもみなみが大好きなpovホラーなんだけど


 


 


一人称視点なだけでなく


視聴者も巻き込んだストーリー展開は圧巻でした


 


 


 


 


没入感エグくてほんと~~~に怖かったよ!


 


 


 


 


 


 


※POV


映像や撮影の領域では「一人称視点」で撮影する


カメラの視線と登場人物の視線が一致した撮影手法のこと


 


 


 


ホラー見れる人はぜひ見てほしい~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最近は哭声も見ました


話題になってた映画2連チャン!


 


 


 



 


 


 


これも韓国映画!


 


 


 


 


 


平和だった村で何故か何度も起こる


村人が突如豹変して家族を殺す惨殺事件


 


見るからに怪しい余所者(日本人)の男が


事件に関与してるのでは?と


警察である主人公が探るうちに


最愛の娘も事件に巻き込まれていく話


 


 


 


 


 


ホラーというよりサスペンス要素が強いので


怖いのが苦手な人でも楽しめるかな?


 


 


日本人役の國村隼さんの演技がすごくて


ストーリーが進むうちに何度も印象が代わるよ


 


 


 


 


 


この作品は楽しく見終わったあと!が肝!


 


❓の残る部分の考察を調べていくうちに


作品の見え方が変わってきて本当に面白かった!


 


 


 


 


考察まで読んだ上で


もう1回見たいなと思える作品だったよ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ここ数年は


 


👻コンジアム


👻女神の継承(タイと合作)


👻哭声


👻呪詛


 


と韓国ホラー映画が激アツ🔥


 


 


 


邦画ホラーにめぼしい作品がなくて悲しいよ~


 


もっと邦画ホラーも頑張って欲しいね


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top