辻 みなみの日記(ブログ)CLUB GLIM 浜松千歳店(グリム 浜松千歳店) 浜松市中区千歳町 キャバクラ

CLUB GLIM 浜松千歳店 / 浜松市中区千歳町 キャバクラ
辻 みなみ (ツジ ミナミ)

辻 みなみの日記

ホラーがだいすき辻みなみ


 


 


一昨日来てくれたお客さんとエンタメの変遷を

マシンガントークでずっとしてたんだけど

 

 

 

 

 

新作ホラー映画👻の話から

エッセイ風ホラーって増えたよねって話になりました

 

 

 

 

来年の3月に公開されるホラー映画「変な家」は

もともとwebメディア「オモコロ」で掲載された

 

レポート記事【不動産ミステリー】変な家


 

が起点だと思うんだけど

 

 

 

これライターの雨穴さんが知人から

「購入したい家の間取りが変」って

相談を受けるところから始まるの

 

ライターならこういう面白いの好きでしょ?みたいな

 

 

 



 


 


 



 

作中には間取りの図もしっかり登場するし

創作なのかレポートなのかが曖昧で

没入感とリアルさが面白くて一気に流行って

 

そこから小説化、漫画化、映画化になったらしい

 

 

 

ホラー映画だと数年前に

povとかモキュメンタリーホラーが流行ったし

小説で同じようなことをしようとすると

Webレポートって形になるのかーって感心したよ!

 

pov:作中人物の主観的な表現だけで構成されている動画

モキュメンタリー:ドキュメンタリーのような演出のフィクション

 

 

 

 

 

でこれ系のみなみのおすすめは

 

成瀬真央まとめ


 

 

 

 


「とあるブログ記事の1部を抜粋したもの」

というていで話が進んでいくんだけど


 

呪いの卒アルと呼ばれている

異様な卒業アルバムについて作者が調べていく話

 

 

 

作中の不気味な卒アル写真も載せようと思ったんだけど

なんでか不具合で載せられなかったよ!こわいね!

 

 

 

 

これ何がいいって最後まで

本当のことはわからないところ!

 

ただひたすら不気味で気持ち悪くて怖くて

「何か」があるんだけどなんなのかわからない

 

そのへんもブログ記事としてはリアルで頭に残る

 

 

 

 

ぜひお暇なときにでも読んで見てください🕺

 

 

 

 

 

感想も考察も送ってくれたら

喜んで長文で返事するね❤️❤️❤️

 

 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top