辻 みなみの日記(ブログ)CLUB GLIM 浜松千歳店(グリム 浜松千歳店) 浜松市中区千歳町 キャバクラ

CLUB GLIM 浜松千歳店 / 浜松市中区千歳町 キャバクラ
辻 みなみ (ツジ ミナミ)

辻 みなみの日記

チェジュのお土産もらったよ


 

 

もうすでにもらってたけど追加で貰ったよ😘❤️

 

 

 

 


 


 


 


ブチギレじいさん……?


 


 


 


 


これは済州島のシーサーみたいなものらしい


トルハルバンって言って済州島の方言で


「石製のおじいさん」って意味らしい


 


 


そのままだ……


 


 


 


 


お地蔵さん的な感じでその地域を守ってるんだって


 


写真で済州島の本物のトルハルバン見せてもらったら


もう少し優しい顔しててお地蔵さんみあったよ


 


 


 


 


 


キーホルダーにしても守ってくれそうだし


なんかこのじいさん強そうだし


 


 


シュールで気に入ったのでどこにつけるか悩んでます


 


 


 


いいよねこの土産物あるあるのその地域で有名なもの


つけときました!みたいなキーホルダー🍊


 


愛おしい🍊


 


 


 


 


 


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top