中川 りおの日記(ブログ)Club Loop(ループ) 函館市本町 ニュークラブ

Club Loop / 函館市本町 ニュークラブ
中川 りお (RIO)

中川 りおの日記

北海道名物


函館市では、無く

江差町にある

五勝手屋本舗

ほんとは、五勝手屋羊羹がとても有名です!


知ってるかな〜。

髪の筒に入っている羊羹を

後ろから押しながら

好みのサイズになったら

横に付いてる糸で切って食べる羊羹!


その羊羹を作っているのが五勝手屋さん!


だけど見た目が華やかな和菓子好きの私は、

ここの無花果の中にこし餡が入ってる

和菓子がだーーーいすき


手間暇がとてもかかるので

一つ四百円くらいするんですけど

とぉーーってもおいしいんですよ!


無花果のプチプチ感とグアバに似てるような

香りと餡子の邪魔にならない静かな甘さが

とーーってもあってて


ホーンっとおすすめ!

函館から二時間位でつくので

札幌遠いなーって方は、ぜひ!





いいね!1

「いいね!」したユーザー

しろ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top