寺山 千紗都の日記(ブログ)club genereux(ジェネルー) 札幌市すすきの ニュークラブ

club genereux / 札幌市すすきの ニュークラブ
寺山 千紗都 (千紗都)

寺山 千紗都の日記

寺山 千紗都の日記 20200810




暑い日に、赤は飲みたくない!ってことで、今日は大好きなモンラッシェの隣にある畑ムルソー白ワイン、とシャンパン、ディアモンを飲みました。
ムルソー………いいじゃない!モンラッシェより安くてそれ以上かもしれないぐらいの味わいがあった。香り味酸味、全てがバラバラだけど、なんで統一感があるの?とても美味しかった。なんと表現すればいいのかしら?事情があってグランクリュはないらしいけど、それに値する。
ディアモンは完全にジャケ買いだけど、こんな重くずっしりするシャンパンも初めてでした。ディアモンて、ダイヤモンドの意味なんだって!それでこのボトルらしい。エチケットというか、ボトルごと取っときたい感じだね!

はい、ニートのワイン日記でした!

#白ワイン#ムルソー#ディアモンテ#シャンパン#ブルゴーニュ#ソムリエ#ワインコンシェルジュ#札幌ファクトリー

Instagramもいいねする❤️
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top