りかの日記(ブログ)Club Rey(レイ) 福岡市博多区中洲 キャバクラ

Club Rey / 福岡市博多区中洲 キャバクラ
りか

りかの日記

青山クッキング🍳🍳


 

 

さて最近は

ダイエットモードで

餌みたいなご飯しか作ってなかったので

写真に撮るようなものがございませんでした、、笑

 

 

久しぶりにちょっと食べ物っぽいものを🤣

というのも、

今までは野菜はキャベツとにんじんを

毎日代わり映えもなく食べてたのですが

最近キャベツとにんじんが高い😱😱

 

 

 

 

いつもの倍ぐらいするので

困っていたところ

小松菜と水菜が安いことに気づき

めっちゃ久しぶりに小松菜と水菜を購入🥬笑

調子に乗ってブロッコリーまで🥦💕

ブロッコリーは大好きだけど

日持ちと値段を考えると

特別な時にしか買えません🤣🤣

 

 

コロナのせいで

先行き不安なので

青山は節約生活をしています🥺🥺

誰か助けに来て下さい😭笑

 

 

とは言っても

お料理大好きなので

お家での節約生活楽しんでます🙊💕

 

 

 


 

 

まずは小松菜と鶏むね肉のオイスター炒め🥬🐔

鶏むね肉はお肉の中で一番安くて

なおかつ脂肪が少なくダイエットに適してるので

いつも切って冷凍してあります🙊笑

湯気で何度撮っても曇っちゃったので

そこはお愛嬌で😜😜笑

 

 

 


 

 

お次は水菜と生姜たっぷり鶏団子のスープ💕

自然に免疫力を上げたいので

生姜とネギは普段から摂るようにしてます💪💪

 

 

 

生姜は今まで簡単なチューブを使ってましたが

去年からチューブは栄養素が少ないと思い

生の生姜をすり下ろして

ジッパーに入れて冷凍保存してます!

(これめっちゃ便利😍)

 

 

さっきからお肉といい生姜といい

なんでも冷凍しちゃいます🤣笑

水分量の多い野菜以外は

ネギもキノコも全部冷凍します🍄笑

 

 


 

 

 

そして大好きなブロッコリー🥦❤️

前まで好きな食べ物は?と聞かれたら

ブロッコリーとヤングコーンと答えていた青山さん

新鮮なブロッコリーを蒸してゴマドレッシングで

食べるのが至福のひとときです🥰🥰

 

 

ブロッコリーは水溶性ビタミンだから

湯がくと栄養素が流れていっちゃうので

蒸すのが一番効率いい食べ方だそう☺️✨

 

 

 

しかも私ブロッコリー茹でるのめっちゃ苦手で

いつも柔くなりすぎるので

このレンジでチンの蒸し器買ってから

めちゃくちゃ重宝してます💕💕

 

 

この前りなさんのお客様と話していて

レンチンが一番光熱費も安くていいよねって

話になって

料理家として有名なリュウジお兄さんの話で

盛り上がってもらって

めっちゃ楽しかったです🤣🤣

 

 

 


 

 

 

こういうレシピ本を出されてる方なんですが

本当に簡単、安い、うまい料理ばっかで

自炊の民としてはめっちゃ参考になります🍳🍳

 

 

またなにかちゃんと料理と呼べるなにかを作ったら

載っけまーす📸📸笑

 

 

 

 

 

💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙

 

🥂Club ray🥂

~クラブ レイ~

 

↓システムメニューはこちらから↓


 

 

📍博多区中洲4丁目1-6ライオンビル中洲館

☎︎ 0922836161

 

本日もブログ読んでいただき

誠にありがとうございます🙇‍♀️

 

🐬青山りか🐬

 

 

💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top