里奈の日記(ブログ)Club Rey(レイ) 福岡市博多区中洲 キャバクラ

Club Rey / 福岡市博多区中洲 キャバクラ
里奈 (リナ)

里奈の日記

🎀お花🎀

 
お花の投稿するって言って
先に苺の投稿しちゃった🍓

投稿したかったのは道端に咲いていた
とーっても可愛い椿

 
可愛くて癒される❤️
 
わたし実は椿とサザンカの違いが
よく分からなくて

これは❓↓

 
サザンカなのかなぁ…

どちらも可愛いけど
見分け方分かんないんだよね🥺

分かんないから検索してみました↓

 
 
椿(ツバキ)と山花茶(サザンカ)はよく似ている。同じツバキ科の植物だけど、何故違う種類なのか分からないほど似ている。
 
椿(ツバキ)と山茶花(サザンカ)は、プロの造園屋さんでも間違うことがあるほど
難しいそう。
 
椿(ツバキ)も山茶花(サザンカ)もツバキ科ツバキ属の樹木。とてもそっくりな姿にこれはどっちの花だろうと迷った方も多いはずです。
椿(ツバキ)と山花茶(サザンカ)はよく似ている。同じツバキ科の植物だけど、何故違う種類なのか分からないほど似ている。
 
椿(ツバキ)と山茶花(サザンカ)は、プロの造園屋さんでも間違うことがあるほど
難しいそう。
 
椿(ツバキ)も山茶花(サザンカ)もツバキ科ツバキ属の樹木。とてもそっくりな姿にこれはどっちの花だろうと迷った方も多いはずです。
 
  • 椿(ツバキ):花が散る時に、花首から落ちる
  • 山茶花(サザンカ):花が散る時は、花びらが落ちる
 
 
  • 椿(ツバキ)の開花時期:12月〜4月
  • 山茶花(サザンカ)の開花時期:10月〜12月

花の品種や種類によっても変わってきますが
一般的に山茶花(サザンカ)の開花時期が早く椿(ツバキ)の開花時期が遅い
花の品種や種類によっても変わってきますが
一般的に山茶花(サザンカ)の開花時期が早く椿(ツバキ)の開花時期が遅い
 
  • 椿(ツバキ):花がやや筒状で立体的で厚みがある
  • 山茶花(サザンカ):花がツバキから比べて平面的で薄い
 
 
花がない時期は葉で見分けます。葉で見分けることが出来ればプロの領域に仲間入りです。
 
 
 
んー分かった様な気はする…

だからやっぱり↓はサザンカなんだよね❤️

 
そしてこれは椿だ💕↓

 
うんうん可愛い❤️

やっぱり分かった気がする🥰
スキルアップした🌸
勉強大事✨

自己満足な癒され投稿
おわります😘
 
最後まで読んで下さった方
ありがとうございます🙌

 
🎀ClubReyシステム🎀
 
詳細はこちら↓
 
🎀ClubRey HP🎀 
 
 
ClubReyには
優しくて穏やかで素敵な女性が
多数在籍しています❤
是非皆様のご来店とご指名を
心よりお待ちしております
 
宜しくお願い致します🥰
 
🎀Club Rey🎀
マネージャー藤澤里奈 
中洲4-1-6
 ライオンビル中洲館1F
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top