朝陽 凪の日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
朝陽 凪 (ASAHI NAGI)

朝陽 凪の日記

ニュークラにおいて「結局金額でしょ」は真意なのか


 
 
 

 

 

 

 

 

 

お客様に、申し訳なさそうに言われることがある。

 

「シャンパンおろせないんですけど会いに行ってもいいですか」

 

「安いシャンパンだと喜んでもらえないですよね」

 

「このくらい“しか”使えなくて…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくないなんてことは、全くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に会うために、

時間とお金を使ってくれているんだから、

 

まずありがとうだし、

楽しんで帰ってもらいたいし。

 

 

 

 

 

 

 

だからたっくさん盛り上げるし、

名刺も渡すし、

写真も撮るし、

 

会いに来てくれた方に満足してもらいたいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、何百万使ったからどうのこうの、

横柄な態度とられたり、

暴言吐かれたり、

誰かを傷つけるようなことする人は、

 

絶対に嫌。

 

 

 

 

 

 

 

それだったら使わないでくださいって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日が終わるとき、

 

今日すっごく嬉しかったなぁ。

楽しかったなぁ。

 

 

って思うのは、

 

 

 

 

 

傷つきながらも頑張った日なんかじゃなくて、

 

お客様が私に価値を感じてくれて、

それを表現してくれたとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!1

「いいね!」したユーザー

しろ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top