佐倉 里緒の日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
佐倉 里緒 (sakura rio)

佐倉 里緒の日記

最近の気づき~ブログ大反省編~


 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のブログって中身と語彙力がないなってつくづく思いました🙀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか…感想言ってるだけなんですよね、私のブログってww
小学生の作文書いてた頃から何も成長できてない🙀
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単に言うと
「今日は○○で○○でした!こんな気持ちになりました!今日もたのしかった!また○○したいです!」
…みたいな感じなのwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勘弁してね私😂笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じフィリアのももさんのブログを拝読させていただいたのですが、さすがオトナ女子。
私にはマネできない言葉の言い回しや文章量、見ててクスッと笑えるような工夫🥺
 
 
 
 
 
1つのできごとをそんなに膨らませて書けるのがすごいです!
 
 
 
 
 
 
 
例えば私がラーメン食べたことをブログに書いたとしても
「今日は○○のラーメンを食べました。○○味でした。美味しかったです!また行きたいです!」
 
 
 
…というような小学生の作文みたいな文章しか書けないのに、ももさんは全然ちがう…
どんなブログを書いているかはももさんご本人のページに飛んで読んでみてください🥺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学生の頃からは国語が大得意で読書感想文とかで○○賞など受賞したことが何回かあるのですが…いつからこんなに文章力が消えてしまったのでしょうか😂
 
 
 
 
 
 
 
 
語彙力を増やしていくために小説系の本も読もうと思います😂
 
 
 
 
 
 
 
自己啓発系の本とか人生の役に立ちそうな本は私にとってはあんまり語彙力向上に繋がらないのかも😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本を読むの大好きなので成長していきたいと思います🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は隠れた才能?なのですが、中学生の頃速読の習いごと通ってたので文章をスピードはとっても早かったりします(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が人生において習得してよかったなと思った特技なので親に大感謝です🌟
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
将来の子どもに速読の習いごとだけは強制させます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
速読習っていたことは学校のテストの文章読むときに本当に助けられました🥺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今お子さんがいる方々、ぜひ選択肢に入れてみてください😚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
惰性でやってた(ごめんなさいww)ブログにも真剣に考えると気づきがあるものですね(T^T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日フル出勤したのでとりあえず金曜日は指名出勤にしました🌟
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず今から部屋のお掃除でもしようかな😚
 
 
 
 
 
 
 
 
家事代行サービス頼んだ話はまた今度書こうと思います(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとうちの猫と大バトルした話も近々書きますね🐱🥊
もちろんボコられたのは私なので安心してくださいね🙂‍↔️
 
 

 
 
↑私をボコってご満悦のアリアさん

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top