白咲 あいなの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
白咲 あいな (シロサキ アイナ)

夏木  あいなの日記

知ってました??



 
 
 
私今、減塩生活3日目頑張ってるんですが
 
 
みなさんは1日の塩分摂取量の
 
 
適正値って知ってますか?
 
 
実は6gなんですよ
 
 
果たしてそれってどれくらい?
 
 
って思うと思うんですが
 
 

 
小さじいっぱいで表すとこんな感じ
 
 
平成30年の厚労省の調査によると
 
 
日本人の1日あたりの平均塩分摂取料は
 
 
男性11g、女性9.3g
 
 
余裕で超えているんです🥲
 
 
昔はしょっぱいもの大好きだからと
 
 
やたらと濃い味で自炊していたんですが
 
 
昔から浮腫みやすくて
 
 
最近では仕事がら座りっぱなしなのもあり
 
 
足が痛くなるくらい浮腫むので
 
 
今回この塩抜き生活3日間にチャレンジ!!
 
 
すると、なんとなくですが
 
 
気持ち足がスッキリしてきました!!
 
 
人間にとって塩分は必竝縺ェ繧ゅ縺ェ縺ョ縺ァ
 
 
蝪ゥ謚懊″縺ッ髟キ縺上d繧九縺ッ繝です🙅‍♀
 
 
最長3日を
 
 
月1くらいで続けていこうかなって思ってます😎
 
 
なんか、どんなブログやねん笑
 
 
って感じだけど
 
 
最近の私は健康志向です💪🏻笑
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top