煌月 ルナの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
煌月 ルナ (ルナ)

煌月 ルナの日記

心掛け


お疲れ様でございます☀️

 

すっかり過ごしやすい気候で( ˙꒳​˙ )

 

もう秋が来て冬が来て1年終わるのか…?!

歳と共に本当に1年が早い🫠

 

 

若い時は気にしてなかったけど20代後半から日々の生活や大人になるにつれて

「こうしたい!」「こうしよう!」

という心掛けがひとつありまして、

 

生きているうちにできるだけ

ありとあらゆる未経験を体験したい、と🧚

 

見たことないものや

食べたことないもの

行ったことないところや

やったことないこと。

 

「知らない」というのとは

至極勿体ないことだと思うんですね🌀

 

食べず嫌いの人が

いざそれを食べてみると

あれ?意外といける!とか

 

やったことないことにチャレンジしたら

案外面白いとか

 

行ったことないところに行ったら

思いのほか楽しいとか

 

 

知らないのに否定や嫌悪はしたくなくて

やってみてから自分がどう感じたかが

大事だと思う( ¯꒳¯ )

 

私的にはこの感覚は

大人になったからこそ感じるものな気がする🤔

 

もっと早く気付きたかったなー

 

 

けど別に遅くは無いので

今から追い上げようと思いますっ!笑

 

 

そう考えるとこのお仕事をしていると

普通の人が経験出来ないことや

見れない景色を見れるし

やりたいことにも挑戦できる気がする。

 

 

何歳までこの仕事をするの?

と聞かれて

あまり明確に答えが出ていなかったけど

言語化して初めて気づいた🥸

これが答えなのかもしれない( ˙▿˙ )☝

 

 

「無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり」

 

与えられた時間は有限だけど

得られるものは無限にある。

 

 

いつ死んでもいいと思ってるけど

知らないまま死ぬのは嫌だから

出来るだけたくさんのことを自分の糧にしたい❤️‍🔥

 

 

うん、いい感じの事書けて

満足( ˘꒳​˘ )✨

いいね!1

「いいね!」したユーザー

ONU

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top