うづき ふうかの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
うづき ふうか (フウカ)

愛月  颯花の日記

朝方になるアレについて


 
何年も何度も経験してること。
たまーに起こることなんだけど
 
基本私はポジティブで
ちょっとのことで泣いたり凹んだりしない
 
 
それって超かっこ悪いじゃん
人に弱いところ見せたくない
 
 
でも人間だからそうなる時もあるよね、
けど、原因が不明でさあ
 
 
 
なんだろなー、深夜から朝方にかけて
考え込む時間があって
何についてとかではなくて
 
ただ、呆然と時間過ぎていって寝れないとか
本当に、不思議なのよね
 
 
 
世の中にゲームという暇つぶしがあって助けられてる
 
 
 
 
あの時間に名前をつけたい。笑笑
 
 
 
というか、きっと今の世の中なんでも
現象に名前がついているから
 
あるんだろーな。
 
 
 
 
というわけで調べてみました
 
 
 
う、うつ病!?て焦ったけど
 
 
どうやら早朝覚醒っていうみたいで
寝れないとか、考え込んじゃって
負のループになって疲れが取れないとかになる
 
みたい。
 
 
 
けどうちの家族、うつ病ふたりいる。こわいな。
 
 
 
 
でもこれってみんなあるんじゃないかな。
どこでも速攻寝る私だけど
年に1.2回だけこうなるときがあるの。
 
 
 
不安なのかも知れない。
 
 
 
 
私には子供がいるわけでも
パートナーがいるわけでもないし。
真剣に向いてるのかなとか考える笑
 
 
でも比較的楽しい人生今は送れてるよ
平均より幸せなんだろうなあって思う
 
けどきっとそうじゃないだろけど
そういうマインドで生きてないと
きっと潰れてしまうんだと思う
 
 
 
昔から私は明るいわけではなくて
どちらかというと人見知りで超チキンで泣き虫出身
 
男っぽいのもなりたい自分が居てかっこつけて
平気なフリしてヘラヘラする癖があってさー
 
 
大丈夫じゃないのに。
 
 
 
人に嘘はつかないけど自分に嘘はつく
 
 
この現象になると自分という生き方について
とても深く考える。考えても仕方ないけど。
 
何が私にとって幸せなんだろーって!
 
 
 
 
 
 
お客様はみんな私の幸せ願ってくれてるし
幸せにしてくれる。
 
お客様がいないと今の私は居なくて
ずっとずっと自信なくて
ダメな私のままだったな。
 
 
別に今もあるわけではない。
いつまで経っても私は私のまま。
だから変わっていく人を見ていると
不思議で羨ましくも思う。
 
 
だから本当にありがとうって気持ちが強い
だから、夜嬢ぽくないねって昨日も
初めましての人にも言われるし
仲良しのお客様にも変わってるって言われる。
それっていいことかな?
 
 
でも居心地がいいんだって。
また北海道来たくなるって言ってもらえて
それだけでとても嬉しい。
 
 
 
けどさ
世の中数字でしかみないじゃん
よくいう。
表面上の数字しか見ない人、判断しない人
嘘つき人間くらい、大っ嫌い。
 
 
 
ゴリゴリ系の方が売れるのわかってる
こうしたら数字は出るよなとかもわかってる
けどそうはしたくない。
なりなくない自分になりなくない。
 
 
 
どれだけ嬉しくても数字出さなきゃ認められない
この制度がとてつもなく嫌でやめたくなる
 
誰とも争いたくない。自分の中での満足を求めたい。
 
 
私を甘やかしてくれるお客様がいて
素直にそうしてくれる人が好きだから
頼ってしまう時もある。
 
 
けどほんとはカッコよくいたいよ
人の目なんて気にしないで生きていたい
 
けどそれが出来ないし
強い女に憧れる。
 
気の強い女ではなく
芯の強い女性のことね。
 
 
 
もう平気なふりするの疲れたな。
人に甘くしすぎて自分の首絞める時も多いの
 
何年か前に掲げた目標は
他と叱咤激励し合える女性に、
見本になる先輩になること。
 
 
出来てないな。
 
 
 
 
 
私を尊敬してますとか
憧れですって言ってくれる子たちが
少なからずいて、とても嬉しい
 
嬉しい分、見つめ直して
私はこれであってるのかなって不安にもなる
 
 
無理はしてないと思ってたけど
積もり積もって考えすぎちゃう私が完成する笑
 
 
 
 
 
まあ結論
 
 
 
みんな大好きだしさ、楽しいよ、幸せ!
何か嫌なことがあったわけでもないの!!
けど涙勝手に出てきたりする時もあって
人生楽だったわけではないからさ、
トラウマがフラッシュバックしちゃう時もあるのよ
 
 
たくさんの人間を見て触れていると
その人間の裏まで見るようになる。
 
だから嫌なこと、相談とかは分かち合おうね。
私に頼ってくれる人の味方であり続けます。
違うならそうじゃないって言うし、
私にも至らない点があったらお叱りして欲しいです。
 
 
 
みんなちゃんと寝るんだよ
お休みすることの大切さを私が教えてあげます笑笑
日本人は、働きすぎる
 
 
 
あー!今日はハグされたい日だなー!
 
 
 
 
 
 
 
うづきふうか
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top