うづき ふうかの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
うづき ふうか (フウカ)

愛月  颯花の日記

収録行ってきた


ふと思ってさ
私のフォロワーさんって
中の人たちがとても平和で素敵!
 
本当に日々思うこと。
大好きだし私を見てくれている事を
誇りに思って欲しくて頑張れるの
 
 
 
 
けど世の中なんて数字しか見てない
そうじゃないのにな。
 
 
 
 
 
 
もちろん数字も大事だけどその人の魅力なんて
性格なんて、やなとこなんて、癖なんて
数字じゃ何もわかんないよね
 
 
今だったら数字買ってる人もいるし
それは、
理解できないけど理解できる。
 
 
 
ちょっと可愛かったらかっこよかったら
つい伸びてしまって
勘違いしちゃうインフルエンサーが増える
 
調子に乗ってるの丸わかりで恥ずかしい
 
ちょっと都会行けばそんな人らの
やばい話をたくさん聞く。一緒にされたくはない。
 
 
 
 
 
 
積み重ねてきた10年と言う数字と
ついてきてくれた周りの人たち。ってだけ。
 
 
 
判断すべきは数字じゃない。
昔から言ってきたこと。
数字がない時から言ってることは変わらない。
てかそもそも
すすきのだったら少し多いってだけで。
 
 
 
知ってますって言われたら嬉しいし、
けど褒め言葉じゃない
 
 
 
自己満で思い出作りで、好きなことして
あくまでそんな世界でしょ?SNSって。
 
 
かわいいー!って
言われたいわけじゃないでしょ
自分の好きな世界観を褒められたら嬉しいけど
 
だったら男装とかコスプレしないし
変なことも書かないし
ヲタク丸出しにしないし
いい子ぶるもの。
 
だって男フォロワーはそれが好きでしょ?
 
 
ちょっと水着やセクシーなドレス
すぐ増えるでしょ。
 
こんなことも書かないでしょ
 
 
まぁわかるけどね、
企業さんも活用しなきゃな世の中だもんね
 
 
 
 
でも入り口がそれだったとしても
中身を知ってもらうための材料ならいい。
 
 
 
みんな、ちゃんと自分を出して欲しいな
 
ネット見ててさ、この子もっといいところ
たくさんあるのに出しきれてない!とか
もったいなく思うんだよね。
 
この子の可愛いところは
ここじゃ計り知れない!て
 
 
伸びない時期なんて誰にでもあって
焦ってしまうのもわかるけどね
 
 
 
あなたにも少しだとしてもわかってくれる人がいれば
心を支えてくれる人がいたらそれでいいんだよ
 
 
なんとなく見てる人と
自分しか見てない人の違いくらいわかるでしょ
 
 
その一部の人たちのために頑張れるし
新人の時、芽が生えなかった時、寂しい時
それで頑張って来れた
 
 
顔も名前も知らない誰か
 
私にはこの人がいるもん!
っていつも見てくれる人を覚えてたし
 
いつもほんとに心を支えられてた
 
 
 
今は、そんな人たちが会いにきてくれるんだよ
すごい時代だよね。ほんとすごい。
 
やっぱ生で会いにくるのが1番だよ
 
 
SNSなんてやってなかったもん昔は
 
 
私のフォロワーさんには誇りを持って欲しくて
元気になって欲しくてポジティブにさせたくて
 
だから寝不足でも仕事がんばろって思うし
日帰りでも遠出してでもやるぞ!て思う
 
 
 
 
 
出来るだけマイナスなことは書きたくないけど
ほんとに嫌なこと怖いこと辛いことがあったら
注意喚起したいし気持ちの共有したい
 
 
それはたまにある。ごめんね。
病み営なんて絶対しないけど
誰でも辛いやろ!!!なことは流石に辛い。
 
 
誰かが氏んじゃったりさ裏切られたりさ。
 
 
ストーリーにリアタイで書いたけどさ
昨日は久々に怖い思いしたの。
 
 
知らない人にしつこくついて来られて
掴まれて
叫んだら殴られて
怖くて泣いた
 
 
だからほんとはもう一泊する予定を返上して
帰ってきちゃった。
 
そんな日常になかなかないこと経験したら
女の子ってこんなに怖い思いするんだって
知らしめなきゃって思うでしょ?
 
 
そもそも犯罪的なおかしいやつが消えろだけど
 
 
 
そんな経験をたくさんして
我慢も苦痛も乗り越えた人が
人にとっても優しくできるし許せるの
 
 
あなたが自分が心狭いなあとか
短気だなぁとか思うんだったら単なる経験不足
だと思えばいいさ!
 
 
普段ガハハって笑ってる人やふざけてる人みたら
あ、この人経験が違うんだな、辛かったんだな
って、私は思って中身をちゃんと好きになる
 
 
 
フリーにつくときに考えてること。
 
 
 
 
 
私は幸い天涯孤独ではないし
住む家もある可愛いわんこもいる
 
 
 
夢を口に出すことは怖い
だから簡単には言わない。
けど一緒に向かってくれる人がいたら
その人たちを愛すだけだから
 
よし、明日からも頑張るぞー!!!って思う
 
 
 
 
 
どんなに辛いことがあって
嫌なこと言われてもされても
 
時間だけがすぎていくし
それだけが平等で
 
その生まれながら不平等な中で
どれだけの気づきと経験と
行動ができるのかって言うだけで差ができる。
 
 
 
たったそれだけ
 
 
 
 
 
痩せたいなら痩せたらいいじゃん
食べなきゃいいだけだよ
 
可愛くなりたいなら、かっこよくなりたいなら
メイクや垢抜けの動画なんて溢れてるし
美容医療の力にだってどんどん頼ろうよ
大金もかかるんだから素敵な努力だよ
 
 
そのメイク動画、作るのに何時間かかると思う?
お医者様になる為に何時間勉強したと思う?
 
 
だって整形じゃんとか、昔デブ男じゃんとか言うやつ
そう言う人たち尊敬して参考にして何が悪いの
 
 
 
 
少なからず
何もしないであーだこーだって言って
理想だけ無駄に高くて
現実を受け入れられなくて
 
そんな人、大量に見てきた。
それを見るたび自分を振り返る
 
 
 
 
自分の倍若い子と付き合いたい?じゃあ倍努力しろよ
女優レベルの女性が好きだ?じゃあ俳優くらい磨けよ
例えば身長とかさ、骨格とかさ、
見た目が無理でも中身ならなんとでもなるじゃん
 
 
人のためだとしても自分のためになるから
絶対に無駄ではない。
 
 
素敵だよ
 
 
 
素敵男子/女子が増えるとどうなるかというと
心に余裕ができて、人と話すのが上手くなる
話すのが上手くなると仕事も上手くいく
何より自分が少しだけ好きになれて人生楽しくなる
 
 
 
 
はい完璧
 
 
心に余裕のある人はモテます
 
 
 
すすきのを、日本を
より良くするのはうづき党です
 
絶対に成功させようね
よろしく
 
笑笑
 
 
 
 
 
 
うづきふうか
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top