うづき ふうかの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
うづき ふうか (フウカ)

愛月  颯花の日記

ぼうしちゃん


 
激かわなフォロワーさんがくれた
帽子ちゃん。可愛い女の子って癒されるよね
 
 
そしてビジネスしている子も応援したくなる。
 
 
 
私よく行動が男らしいって言われるんだけど
そんなに日本男児は男らしくないの??
 
私はちゃんと女ですが!!!笑
 
 
 
 
まあ海外の方に比べたら
日本は控えめなのかもしれない。
 
 
 
 
目指せ海外の紳士。笑笑←
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
レディーファーストの例↓
 
 
  1. 道路を男女で連れ立って歩く際は車道側を男性が歩き、女性を事故や引ったくりから守る
  2. エレベーターでは扉を押さえて女性を先に乗せる。降りる際も扉が閉まらないように気をつけて女性を先に通す。
  3. 扉は男性が開け、後に続く女性が通りきるまで手で押さえて待つ。
  4. 高級レストランで案内が付くときは、女性を先に通して男性が後ろを歩く。ただし、案内などが付かないレストランでは男性が先に立って席を探す。
  5. ロングドレスの女性は座ってから椅子を引きにくいことがあるので、座りやすいよう男性が椅子を引き、女性が座りやすいように椅子を戻す。
  6. 女性が中座する際、男性は一緒に立ち上がる。席に戻る際にも同様に立ち上がり、座るのを待つ。格の高い女性が立ち上がる際は、その場の男性全員が立つ。
  7. レジでの勘定は、どちらの負担であるかにかかわりなく男性が行う。ただし女性から招待を受けている場合は別である
  8. 自動車などの乗降の際において、特に女性がロングドレスにハイヒールという装いならば、運転する男性が助手席に回ってドアを開閉する。
 
 
 
 
 
これできたらモテます
 
 
 
私と一緒に男らしい紳士を目指しましょう。笑
 
 
 
 
 
うづきふうか
うづきふうか
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top