うづき ふうかの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
うづき ふうか (フウカ)

愛月  颯花の日記

質問に答えます!


インスタで来ていた質問に、
答えていたら
 
長すぎて送れません
って出てきたのでwww
 
 
もうぶろぐにしますwwww
 
 
 
もして今日の写真は、
この日初めて入りました!っていう
ジャニーズJr.顔のアオイくん。
 
新人さんを皆様よろしくお願いします!
 
 
私は男の子も女の子も、
なるべく名前とか顔とか
頑張って覚えるようにしてます!!
 
この間名前読んだだけで感激して
泣いてくれた子がいて
ブログにも書きましたが、私も感動しちゃって。
 
 
覚える、って苦手なことだし
正直コロナになってから
脳みそおかしいんですけど記憶障害ぽく。
 
けど頑張ってます。笑笑
 
 
 
 
すいません。それましたね。
 
 
 
それではこちらの方。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの内容でした。
まずはDMありがとうございます!
 
 
 
 
よく、来店の際に
インスタ見てきました!って方が多いのですが
DMするの躊躇してる方がいます。
 
 
 
大丈夫、全部ちゃんと見て答えてますよ!
来店予定の方はありがたいので、
送ってくださいね(*´◒`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⬇︎
 
 
 
【ANSER】
 
 
私も見ててそう言う子もいると思います。
仕事!プロとして!お金!って
考えの子は、そういう仕切りで
頑張っているのかもですね。
 
 
そういう子は、仕事として
素晴らしいとは思います。 
 
 
 
私とは真逆の考えだからなのか、、
お金が絡むからですかね?
順位が絡むからですかね?
 
競うことを好まない私には
向いてない仕事ですね。。
子供の頃は負けず嫌いだったのですが。笑
 
 
 
私も、キャバ嬢は怖い、いじめがある、
私お酒飲めないし、人見知りだし、
秋田県出身なんで友達もいない、
スタートだったんで、
 
まず周りを大事にしようからでした。
始めたきっかけも、
騙されて連れて行かれたからですもの(苦笑ww
 
YouTube見てください笑笑
話してるはずです。(ふーちゃんネル)
 
 
 
 
けど、この考えは高校生というか
もともとからで、
昔から私を知ってる人は分かってると思うけど
 
 
人との繋がりを大事にするって
当たり前ではないのですか?
小学校で習いませんか?
私はそれをずっとやってるだけです
 
だってそうやって育ったんだもん。
 
初めて都内に出た時、道ゆく人に挨拶したら
無視されてびっくりしたよ!
都会って冷たいなぁーって!笑
 
通り過ぎる人には挨拶しましょうねって街で
育ったからそれが当たり前だと思ってたもん!笑
 
 
 
 
1人で生きて行けないの当たり前だし、
 
田舎者をここまでにしてくれたこの街と
周りの子たち、お客様に感謝なんて当たり前。
 
どうせ絶対的に命は亡くなるんだから
出会う人にはプラスな存在でありたいって
思います。
 
 
良くしてくれた人はメモしてるし、
感謝してる分恩返しもちゃんとします。
 
やってあげたい、ほっとけない
カッコつけちゃいたい、タイプなんです。
 
 
 
こういう性格が故に、
理解されなかったり、
利用されたり騙されたり
損することなんてよくあります。
変に歪んで捉えられて、勘違いされて
いじめられて泣いた時期もあります。
 
 
 
話したら和解できる
なんて、すべての人が出来ると
思ってたらそうじゃなかったんです。
私なんて鬼単純なのに。
 
 
 
わあ、社会人ってこんな人もいたんだ!
 
こんな嫌なこと平気でできるんだ!
て、知りました。毎日泣いてました。
 
 
 
 
そんな若い時期もあります。
でもその弱みを人に見せたことはきっと
あまりないです。恥ずかしがり屋だからさ。
 
 
 
 
 
 
だから未だにそんな子を見てると
若い時の自分と重なって
お客様になんか言われたの?
って心配になって抱きしめたくなるし
 
 
仲良かろうが関わり無かろうが
名前知ろうが知らまいが、
関係なく抱きしめたくなるんです。
 
自分と重ねちゃうんです。
 
 
 
それでもいいんです。
人の振り見て我が振り直せてます。
 
 
 
 
騙す方じゃない。
利用する方じゃない。
テイカーじゃない。その方がいい。
 
 
 
バイキンマンが周りにいてくれるから
アンパンマンでいられるんです。
 
 
 
 
正直、20歳くらいの時は
付き合ってる人もいたし、
 
接客めんどくさい、先輩怖い
関わってくれる人もそんなにいなくて
すぐやめちゃったりして寂しくて、
 
お酒飲めないシステムわかんない
みたいな時期はありましたよ。
 
怠惰でした。
 
 
 
けど、人をきもいとかそういうのは
中身を見て、ですね。
 
 
見た目での判断はないです。
見た目どうこうではなくて、
中身の人間性が腐ってるなあと思うなら、
芸能人だろうが一般人だろうが私は好きません。
 
 
謙虚な方が好きです。
 
 
見た目が可愛かろうがかっこよかろうが
中身が腐ってたら関わりません。
 
そういう人と関わると自分も染まるからです。
 
あなたが勿体無いです。
 
 
悪い空気を吸うと、
内臓が悪くなっちゃうでしょ?
中国の空気みたいな。
そんな感じで思ってもらえたら。
 
 
マイナスな発言ばかりする人といたり、
言葉遣いの悪い人とばかりいたり
手癖の悪い人、金遣いの荒い人、
いろんな人がいますけども
 
大抵の人は
悪いやつは大体友達♬♬
 
みたいな感じかもだけど(妄想)笑笑
 
 
 
 
そんな方々も個性なので、いいのです。
友達としては、いても
 
 
 
価値観ですが、自分の中の芯だけは
曲げないでくださいね。
 
 
私別に個人の趣味とか
個性は否定しないので。
 
 
おー、こういう人もいるんだあ
こうならないようにしよう、とは思います。
 
 
 
けど、この人のここは好きだから
友達でいよう、っていう判断をします。
 
完全に中身が腐ってるなと思う
人間は、関わりません。
 
 
 
 
もちろん大変な時期や
大きな壁を乗り越えないと、
こうはならなかったと思います。
 
人の死や、犯罪に巻き込まれたりした時。
周りの反応、自分のこころの変化。
災害に苛まれた時、裏切られた時
 
 
だから今まで起こったことって、
全部神様が決めてて、
こうなるべきことだったんだな、
 
と思って受け止めてますし、
今いる後輩ちゃんにも
 
 
 
自分が大事だなと思った感情とか、
思ってることは伝えるようにしてます。
 
でも、基本的にはみんなのメリットに
なるように、何なら他店の子にもそうしてるし、
 
 
関係なく。ですよ。
喜ぶ顔が好きなんです。それだけ。
 
 
 
それって、
キャバ嬢向いてないって
言われ続けてきたからこその
私だなあって私らしいなあって
思います。笑笑
 
 
未だに向いてないと思います笑笑
 
 
昨日もそれで友達と5時間?
6時間?語ってました。笑笑
 
 
 
スナック梛のあんちゃんママ⬇︎
と、仲間達ちゃん
 
みんな良い子ちゃんでした
 
 
 
久々に同い年の友達と集まって
完全オフだあー!みたいな時間を過ごして
とってもリフレッシュ出来たし、
 
お互いを尊敬しててわかってて
男女構わず好きで、信頼してる。
 
素敵な関係値だなって人と。
 
 
なんか眠いから帰ろやー
って言ったのに、
気を遣ってフィリアに1時間顔出してくれました
 
 
まじでいいから。10分で帰ろ。って
言ったんだけどさ。笑笑
 
 
私なんてセブンでコーヒー買ってたし笑笑
 
 
 
 
友達ももう自分で会社やってて、
忙しくて遠隔応援してくれたのに、
お誕生日の時顔出せてなかったからって
やってくれたんかな、
 
 
ありがとね、、
私にとって、すっごく久しぶりのオフで
すっごく久しぶりの友達とのただの時間。
 
 
とても救われた。
とても大事だと再確認した。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事の話、今となっては
大好きですし、
かけがえのない仲間と出会えたことが
お客様と出会えたことが
私という人間性を認めてもらえたことが
 
幸せで生きがいです。
 
 
欲しいものなんてないです。
 
 
この友達、アパレルもやり出したので
後々ストーリーに貼りますね。
見てあげてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィリアは、そんな子たち
が当たり前じゃないですよ。
 
いい子たちばかりになるように
平和なお店になるように
私と一緒に働いてくれてますから
 
私もそんなお店になるように尽力してますから
そこは自信あります。
 
 
人と人ですから、
中々簡単なものではないですが。
 
 
 
 
もちろんたくさん入ってくるので、
まだ絡めてない子もいます。
 
 
だから皆私のこともっと知って欲しいし
もっと話しかけてね、頼ってね
 
 
私末っ子だからさ、
頼られることが嬉しいみたい。
 
 
家庭環境からか、甘えて育ってもない。
特殊末っ子。最後だった、ってだけ。
 
だから甘え方がわかりません。
 
 
 
 
そこだけ誰か、教えて?
私、可愛くないの
 
 
 
 
 
 
長くなっちゃった。笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休みなのに10分だけでも顔見たいって
私のいるスナックに来てくれたsさんも
ありがとうっ!!
 
 
 
そういう気持ちが嬉しいよね
 
 
それでは今日も9時から
お待ちしておりますっ
 
 
 
 
 
 
うづきふうか
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top