うづき ふうかの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
うづき ふうか (フウカ)

愛月  颯花の日記

アプリの進化


 
 
 
ただいまフィリアで会議中。
 
 
 
お話が少し落ち着いたところで。
 
 
 
 
 
 
ふと思うんだけどさ
 
 
 
 
いま高校生の子達って
楽しそーだよね。笑笑
 
 
 
 
 
いーなーお姉さんの時は
まだガラケーだったぞ
 
 
 
 
私の2個下くらいの子たちは
 
初めて持つ携帯がスマホで当たり前。みたいな
 
 
 
 
ど田舎だったので
 
 
小学生から携帯持ってるよ!
 
 
なんて子は少なかったわけで。
 
 
 
 
 
んー、都会の小学生って大変そう。
 
 
 
 
そして充実してそう楽しそう
 
 
 
 
 
ついでにたくさんの誘惑があって危険そう
 
 
 
 
 
私も中学生の時は
チェーンメールが流行っていたり
 
 
 
 
悪戯サイトが多くて
架空請求が流行ってたり。
 
 
 
 
私ビビりですぐ騙されるから
 
 
 
怖すぎて警察行ったなあ←
 
 
 
 
なつかしいwww
 
 
 
 
 
 
当時は夢小説なんてものが流行ってて
 
 
 
やー、今の子達わかるかな、笑笑
 
 
 
 
 
要は好きなアニメとかを題材に
素人さんたちが小説を書いてくれていて
 
 
 
 
そのページの上部にある欄に
自分の名前を打ち込んだら
 
 
 
 
 
その小説に自分が登場できると言う優れもの。
 
 
 
 
 
 
つまり私も麦わらの一味の1人。笑笑
 
 
 
 
なんて世界を味わえる。
 
 
 
 
 
 
さらには裏夢小説
なんて呼ばれるものもあって
 
 
 
 
 
まーーーーーーーーー流行ってたね笑笑
 
 
 
 
 
同世代の腐女子たちよ
わかるね???←
 
 
 
 
 
腐女子なんて言葉も
もう死語なのかもしれない、、、
 
 
 
 
 
 
裏夢ってくらいだから
 
 
 
 
『裏』なんすよ。
 
 
 
ちょっとえろいやつ。爆
 
 
 
 
 
 
思春期ヲタクふうかは
2次元しか勝たん状態だったもんで
 
 
 
その小説読むのが趣味だったわけで
 
 
 
 
 
 
 
怪しげなサイトってみなされて
時には架空請求も来てたわけですよ。
 
 
 
 
 
そして先ほどの話に遡りまして
 
警察に行った時。
 
 
 
 
 
もちろん親も呼ばれるわけですよ。
 
 
 
 
検索履歴見られるわけですよ。
 
 
 
 
 
そりゃまあ赤面ものっすよね
 
 
 
あー\(^p^)/オワター
 
 
 
 
 
 
 
 
今の高校生とかは
もっともっと楽しいもんで溢れてるよね
 
 
 
 
 
簡単に言うと私みたいにならないよーに
 
 
 
気をつけてね。笑
 
 
 
 
まあ高校生がこのブログ
読んでるわけは無いのですが←
 
 
 
 
 
たまーに、インスタのDMで
18歳になったら行きますね!
 
 
 
なんて言ってくれる
かわい子ちゃんが居るんですよ。
 
 
 
 
だからもしこれを読んでたら
気をつけてねって話。
 
 
 
 
 
おーわりっ
 
 
 
 
 
 
うづきふうか
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top