うづき ふうかの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
うづき ふうか (フウカ)

愛月  颯花の日記

こういう撮影をしている時に


 
同業の女の子の皆様こんにちは
 
 
 
 
 
撮影、ってこの仕事してたら付き物ですよね!
 
私は結構撮影させていただく機会が多いのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばこういうふうに
ノーマルでアップで撮ってみて
 
あー、二重幅がバラバラだから
アイラインの引き方を変えてみようかなあとか
 
 
 
私は鼻筋が細くないので
なりたい顔になるにはどうメイクしたらいいかな
とか考えながらメイクしてます。
 
 
 
童顔に見せたいときはシャドウをどう入れようか
とか、大人に見せたいときは
チークの位置とか眉毛変えようかなとか
 
 
 
客観的に自分を見てみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと私は細くはなくて
どちらかというと筋肉質。
 
力を抜いているときの腕とかは
ご覧の通り、プニっとします。
 
 
例えばこの写真なんかは猫背だし
けどその方が胸は盛れるなあとか
 
 
でもこのかっこ
コンパクトに見えて自分の低身長という
個性をわかりやすく見させられるなあとか。
 
 
 
 
まあここから最終的には修正してくれるので
ある程度のポージングが決まっていれば
腕のぷにぷに感とかも消してくれるのですが。
 
 
 
 
目指しているのは修正しなくてもいい体。
 
 
なのでグラビアの時とかは写真撮って
エステに行ってここの部分を引き締めたい!
 
 
お尻を少しあげたいな!とか
バランス見てやってもらうようにしています。
 
 
 
 
ただ細くなりたい、ってわけじゃないので
バランスって大事ですよね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラマンって何百人も撮るじゃないですか、
そんな彼に昨日
 
 
 
写真のエフェクトのこと気づかれたのは
これだけの人数撮って来て3人目くらいだ、とか
 
 
私が自分の写真を片側手で隠して
バランスを見ているときに
 
 
自分の研究のためにそういう見方するんだ
とか、カメラの画角に合わせて
ポーズ変えてくれるのは本当にありがたいとか
言われたんです。
 
 
  
 
すごく嬉しかった!!!
 
 
 
私のことまですごく関心高く見てくれて。
 
 
私は撮りやすいように綺麗に見えるように
って考えてるだけなのですが
 
 
チームワークがいいのかな、
カメラマンさんとの相性ってあるんですよね。
 
 
 
 
相手のことを考えての行動が
気づけば自分の良さにも繋がっていること
ってよくあるんですよね。
 
 
 
それは接客も同じかなと思います。
 
 
 
 
 
よく言われるのが
ふうかと話してて「イメージ変わった」ですね。
 
 
 
私にとって、その言葉は
とっても褒め言葉なのです!!!
 
 
 
 
昔私が持っていた水商売のイメージ。
 
きっとちょっと悪いイメージ持ってたり
あると思ったの、けどそうじゃ無いんだよ!って
 
それを払拭したい!と思って続けて来たこと
思い続けて来たこと、行動して来たこと。
 
 
 
それが伝わってくれているのなら
やって来てよかったなあと心底思えるのです。
やはり何かをし続けるって、とても大事!
 
 
いつも環境にありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
わ、真面目な話しちゃった。 笑
 
 
なんだかんだふざけている時が楽しいので笑
これからもふざけ続けますねご安心を!笑
 
 
 
 
 
フォロワーさんが作ってくれた画像でも貼って笑
これお気に入りです笑
 
 
 
今日も仕事頑張ろう
 
 
 
 
うづきふうか
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top