うづき ふうかの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
うづき ふうか (フウカ)

愛月  颯花の日記

2月もよろしくお願いします!


はろー!ふうかだよん
 
 
1月は皆様ありがとうございました!
お休みの日って連勤すればするだけ寝溜めがち
携帯放置しがち。すいません
 
 
でもYouTubeで継続は力なり!
って言ったからには頑張ってます
口に出せば叶う!を信じています。
かつて夢がそれで叶った事があるから。
 
言霊ってよくいうじゃないですか
悪い言葉も良い言葉もきっと伝染する
 
良いことばかりを発信していきたいですね。
 
 
昔の私はそうではありませんでした。
やだーめんどくさーいって
すごい口に出してたかも。
ただ、悪口だけはいう人間になりたくないし
嘘をつくような人にもなりたくない。
 
だから、みんな嘘はつかないでね?
何でもかんでも信じてしまうから。
 
これは私の悪い癖です精進します。
 
 
 
人対人の世界ですから
その人の匙加減や器の大きさなどで
話の受け止め方、伝わり方は違ってきます。
 
裏取りせず目の前のことだけを
信じてしまう人もいます。
例えば噂話とか、大袈裟に話を盛る人だっています
 
 
私は平和主義だし
何事もきっと大丈夫!って思いがちで
言葉にするのが苦手で拙いので
勘違いされる事もあります。
 
日々自分との葛藤です。
信じてくれる人がいるから頑張れてます。
 
 
火のないところにも煙は立ちます。
昨日、こんなものを見ました。
 
凸レンズが日光に当たり曲折すると火は起きますと
 
歪んだ視線や感情で
火がなくても立つんだ、と。
 
 
 
そんな人にならないように
日々気をつけて生きたいですね。
そんな人がいたとしても反面教師です。
ありがたいことです。
 
バイキンマンがいるから
アンパンマンの良さもわかるのです。
 
だから、もし私が間違ってしまっていたら
遠慮なく指摘してほしいし、
それが愛だとすら思います。
 
 
たくさんの損害や経験は無駄ではなく
全部あってこその今の私なので。
自分を信じる道を行けば良いかなって。
 
一度きりの人生、たっくさんの人に出会い
たくさんの経験を積んで
徳のある人間になっていきたいです。
 
 
 
ただ、稀ですが挫けそうになった時は
手を貸してくださいね。しくしく
 
少なくとも私は寄り添える人間だと思いますし
頼ってくれたら嬉しいし
必要とされ生きてる心地がします。
 
 
 
 
私と関わった人たちが少しでも
救われたり元気になれたら嬉しい
それこそが接客業の全てかなって思っています。
 
 
 
まじめか。らしくない笑笑
 
2月スタート!よろしくお願いします
 
 
うづきふうか
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top