うづき ふうかの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
うづき ふうか (フウカ)

愛月  颯花の日記

ももちゃん


桃李のふじみゆと、凛のおすずー!!!
すっぴんのわたくし。笑
 
アプリ最高ありがとうwww
 
 
ふじみゆはほんとに歌がうまいし
ハモリとかも出来てしまう天才肌
 
おすずはおしとやかに見えるけど
酔ったらめちゃくちゃ面白い!
 
ぜひこの2人にお酒を与えてあげてね
 
 
 
そんな私も気づいたのです
たくさん食べたらちょっとは飲める!←
 
アルコールアレルギー並みに弱くて
家族は誰も飲まないし
家にお酒があるところなんて見たことないし
正直不良が飲むものだと思っていた←
 
 
初めてのアルコールは
お菓子に入ってるリキュールで、
実はリキュールって30%あるんです!!
 
お酒は飲んだことないけど、
30%に比べたら5%のチューハイなんて
ジュースじゃん!!!
 
 
と、初めてお酒を飲んだ日が忘れられません。
相当喉が乾いていたので
友達のお母さんにすすめられ
2缶一気飲みしました。
 
おー、私やっぱりイケる口だな、
めっちゃおいしーじゃん
 
 
て、思ったのも束の間。
5分後には人のベットで潰れて
目覚めた時には吐いてました
 
はい、人のベットで寝ゲロデビューです
 
………
 
 
服も何もかもゲロだらけ。最悪。笑
冷水あびて真冬に2時間水風呂に浸かってました。
リアル半日動けなかった笑
 
あの時はほんとにごめんスミちゃん
ありがとう大好きだよ。笑笑
 
 
 
 
もう絶対飲まないと誓ったのに
先輩たちと誕生日祝いした時。
 
人生2度目のお酒。
確かほろ酔いだった気がします。
 
先輩のチョコレートケーキをかっぱらい
満足げに3%なら余裕っしょー
前回一気に飲みすぎただけだし!!
 
と調子に乗り
2度目のゲロ。笑笑
 
 
 
うん、もう完全にあれはまぐれじゃないと
確信しました。…私、酒雑魚???w
 
あーもうお酒飲めないなんて
今後の人生詰んだわ。
だってサークルだって上司の飲み会だって
お酒で上下関係あるやん
って本気で思ってました(社会人知らない)
 
私は酒カーストの1番下です。笑
 
 
 
 
 
けど!だからこそ!
そんなネックを抱えてまで
夜のお仕事を続けているのにも意味があって
何度お酒を飲みたいと思ったか
何度飲めねーなら辞めろって言われたか!!
 
けど、人が大好きで楽しくて
楽しいと思って仕事ができるって幸せで
何言われたってそれがデカいからいいんです
 
私の中身を見てくれる人が1人でも居たら
大事にして増やしていけばいいし、
結果お酒はついでで。
人と人との関わり合いなんだから
 
 
そこに気づいてからは
もっとお仕事好きになりました
 
 
焦ってた19歳の私、サヨナラ
今はマイペースに頑張ってます笑
 
 
 
 
 
すごい長くなっちゃった!
お酒の話ってすごい!笑笑
 
 
 
じゃあまたね
 
 
 
うづきふうか
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top