千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

暑さ鬼級

 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑すぎません?
 
 
 
 
 
 
 
 
リビングの扉開けたら
熱気がモワッと。
 
 
 
 
 
 
 
外で仕事をされている方が心配です。
 
 
 
 
 
 
 
クーラーがないと生きていけないって
最早人間も絶滅危惧種じゃね
 
 
という書き込みを見てなんだかゾッとしました。
 
 
 
 
 
 
 
地球温暖化
少しでも回復の兆しは見えているのでしょうか。
 
 
 
 
 
ちひろは微力ですが
レジ袋をほとんど買わなくなりました。
 
 
 
 
 
 
エコバッグは常に持ち歩いています。
 
 
 
ありとあらゆるカバンに忍ばせています。
 
 
 
 
 
 
 
 
意味があるのかわかりませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 
暑さのせいなのかなんなのか
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ひまわり達が限界を迎え始めているかもしれません。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
もうあと少しで花開きそうなのに
なかなかお顔を見せてくれません。
 
 
 
 
 
 
葉っぱの成長が悪いように思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
白い模様みたいになってるの、なんなんでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
この子に至っては色が抜けてしまっています。
 
 
 
 
 
これはなんかよろしくなさそうなので
明日残念ですが引っこ抜いてしまおうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
葉先が枯れるんですよねぇ…
 
 
 
 
 
 
 
虫に食われてると思ってたんですが
どうも枯れてます。
 
 
 
 
 
 
 
もうなにがなんだか🤷‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
少し調べてみようかな。
間に合うといいんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top