千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

由々しき問題が発生しました

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
ついにこの時がやってきました。
 
 
 
 
 
 
 
クラウドのストレージZERO問題。
 
 
 
 
 
 
 
容量パンパンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
Googleのクラウド使ってるんですけど
写真や動画が保存されてるファイルが何種類かあるので
非常にややこしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず動画はすべてSDカードに移動させて、
本体のストレージは少し空けました。
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
クラウドは別のデータで保存されているようで
またひとつずつ手作業で削除しないと
容量が空かないようです。
 
 
 
 
 
 
 
めんどくさい…(小声)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1番古いデータは2017年。
 
 
 
 
7年分の写真と動画です。
 
 
 
 
 
 
 
15GBなんてあっという間に埋まりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
追加で容量を購入することもできるそうですが
どうもサブスクっぽいので
気合いで整理整頓します。
 
 
 
 
 
 
 
 
SDカードに移しちゃクラウドのデータを消す。
 
 
 
 
 
これをひたすら繰り返します。
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ
 
 
 
 
 
 
 
めんどくs
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラウドが整うまでは新しい写真を撮るのは
あまり良くなさそうなので過去の写真を乗っけていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず昨日のね。
 
 
 
 
 
 
 
 
200GB超えのSDカードを
奮発して用意しておいて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未だにGoogleクラウドの使い方
よくわかってないんですよねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもの赤ちゃんの頃の写真や動画は
絶対に残しておきたいので
慎重に取り扱いたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかこう、もっとわかりやすくならんかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めんd
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top