千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

危険な暑さ

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
日差しが痛いですね。
 
今日は熱中症警戒アラートが発令されていましたので
ちびっこ達の野外活動は延期になった模様です。
 
 
 
 
虫取り網とカゴ買ったけどしゃーない。
 
 
 
 
 
虫取りよりもチミ達の命の方が大事なんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
このクソ暑い中頑張っているのは人だけではありません。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
植物も頑張って命を繋いでいます。
 
 
 
 
 
 
成長が著しく遅くなりましたが
なんとか生きています。
 
 
 
 
 
 
 
何日もエグい日光を浴びてはしおれかけを
繰り返してらっしゃったので
 
 
 
直射日光が当たりづらい
フェンス側にお引越ししてもらい
 
 
 
床からの熱ダメージ軽減の為に
ちいさなラックを購入。
 
 
 
 
床から浮かせて風通りを良くしてみました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
見た目も可愛らしくなって良きです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
アサガオは恐らく種の生成に
取り掛かっているようです。
 
 
 
 
 
 
夏休みの観察日記を始める頃には
全ての工程が終わってるのでは…
 
 
 
 
 
 
と淡い不安を抱えつつ
お世話を継続してまいります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今週もフル出勤よろしくお願いします🙇‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top