千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

定点カメラの魅力

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
連日えげつない量の雨が降っています。
 
 
 
 
 
 
それに伴い心配なのが河川の氾濫です。
 
 
 
 
 
 
自宅が川の近くなので
心配でソワソワ。
 
 
 
 
 
 
そこで出会ったのが定点カメラでの
ライブ映像。
 
 
 
 
 
 
 
主要な河川のリアルタイム映像を見ることが出来ます。
 
 
 
 
 
 
危険水位の目印もちゃんと映っているので
とても参考になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
これは面白い。
 
 
 
 
 
 
 
ということで色んな定点カメラの映像を検索。
 
 
 
 
 
 
 
 
有名な繁華街や地元の駅、
動物園の飼育小屋や水族館の水槽。
 
 
 
 
 
 
最終的にたどり着いたのは
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ナミビアの砂漠を映したライブカメラ。
 
 
 
 
 
 
これが地味に中毒性があります。
 
 
 
 
 
 
基本的には何もいない状態が多いんですが
たまに現れる動物達が興味深い。
 
 
 
 
 
 
どうやら動物によってレア度もあるようで
 
 
 
 
 
 

 
 
 
R「シマウマ」
 
 
 
 
ダチョウもRランク。
 
 
 
これは一日粘れば見ることが出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
そして今日のお昼チラ見したら
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なんとSRの「キリン」が現れました!!
 
 
 
 
 
 
SRは2.3日粘らないと見られない
レアな動物だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
なんてったって、砂漠ですからね。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ナミビアは時差7時間です。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ケニアもあります。
 
 
 
 
 
 
 
これがまた画になる。
 
 
 
 
 
 
たまたまゾウさんに遭遇。
 
 
 
 
 
 
 
 
キリンも見かけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手軽に動物園気分ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
1人でキャッキャしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ホント地味に虜になっちゃうので
是非見ていただきたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しむコツは、「放置」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
音を出して見るのもオツです。
 
 
 
 
鳥の鳴き声や、水際に動物が寄って来る音に
なんとも癒されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
 
 
 
 
 
常時500人程が閲覧しているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

しろ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top