千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

おはよござまうす

 
 
 
 
 
おはようございます。
 
 
 
 
 
途中まで書いてたんですけど
タブの切り替えしてたら記事消えました( ᐛ)
 
 
 
 
 
 
いや、そんな日もありますわ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ご覧下さい。
 
 
 
 
 
アサガオの発芽です。
 
 
 
 
 
 
 
エモいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐らく6粒植えたと思われます。
 
 
 
今日発芽していたのは4つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
置いてある場所があまりよろしくないのか
鉢ごとに発芽スピードに差があります。
 
 
 
 
 
 
 
ていうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のアサガオセット、
 
 
 
ペットボトル収納するとこがあるの地味にびっくり。
 
 
 
 
 
 
 
 
時代と共に、こんなところも進化しているんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お習字セットや絵の具セットも
昔と比べるととても使いやすそうになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
デザインだけは相も変わらず
絶妙なダサさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思わず笑みがこぼれます。ダサすぎて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば今朝、登校中学校付近で
男の子が走って駆け寄ってきました。
 
 
 
 
 
 
知ってる子?と聞くも、知らない子。とのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
一体この子は誰なんだろう。
ナチュラルに隣を歩いているけれど。
 
 
 
 
 
 
 
すると、息を切らしながら
 
 
 
 
 
「この子のお母さんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
髪の毛、綺麗ですね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、男の子。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんですか?
令和はこんな素敵な教育にも力を注いでいるのですか?
 
 
 
 
 
 
 
朝からいい気分でした。
私も小学生に負けず劣らず単純です。
 
 
 
 
 
 
ありがとう、とお礼を言うと
男の子はまた駆け出して消えてゆきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐らくですが、
こんなふうに他人の良いところを見つけ、
褒めることが出来る子というのは
 
きっとご両親から毎日たくさんたくさん
愛され褒められ育てられているんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
もちろんその子の性格も関係してくるとは思いますが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか少し思わされるところがありますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何が言いたいんかよく分からんくなってきので
この辺にしておきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top