千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

世の理、自然の摂理

 
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
今日はなぜかわからないんですけど(寝坊)
時間が全然足りなくて(寝坊)
家を出るギリギリまですることがみっちりあって(寝坊)
余裕のない日中をすごしました(寝坊)
 
 
 
 
 
 
なぜでしょうねぇ…( ᐛ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや、原因がわかりゃしません(寝坊)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ
 
 
 
 
 
 
 
寝坊もそうなんですけど
 
 
 
 
 
 
なにしろキッズ達の下校が遅すぎる。
 
 
 
 
 
 
 
学校が提示している下校時刻から
1時間もかかって帰宅です。
 
 
 
 
 
 
 
 
道にも慣れてきているはずなので
スムーズに行けば30分ほどで帰宅出来るはずなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道草が多すぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に多すぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
夜何も無いのであれば
微笑ましく道草している姿を見守ることが出来ますが
我が家はそうはいきません。
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方ともなれば時間との戦い。
 
 
 
 
 
 
 
ダンゴムシなんぞに時間を奪われる訳にはいかんのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
怒らないように、静かに急かす。
 
 
 
 
 
 
今日はダンゴムシは回避。
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
「木の枝」という新しいアイテムに目をつけるキッズ達。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
………きのえだ…だと………?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご自身に似合う立派な木の枝を探し求めて
茂みを物色するキッズ達。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいおいおいおい。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう時刻は洗濯機のスイッチを入れないと行けない時間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頼むよ…と半ば半泣きで
歩みよ進めと懇願。
 
 
 
 
 
 
 
 
願いも虚しく、ピクリとも動かないたくさんの小さなあんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局帰ってからは目が回る忙しさに
追われることとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
急いで宿題をさせて丸つけをして
明日の準備を済ませ
洗濯機のスイッチも忘れずに。体操服洗わなきゃね。
 
 
急げ急げとお風呂に促す
 
 
 
スムーズに入って貰えるように
バスボムでつる。
 
 
ダッシュで髪を乾かす。
 
 
 
 
 
 
 
おやつを食べさせているうちに
水筒やお箸を洗い、キッチンリセット。
 
 
 
 
洗い終わった洗濯物を干す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええ、1時間ちょっとですべてこなしてやりましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
もうやりきった。
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘトヘトです。体力落ちたなぁほんとに。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


 

 

 

 

 

昨日スタミナが付きそうなものを

沢山食べさせてもらってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

このお食事のおかげで今日頑張れた

と言っても過言でありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top